ムッシュ・ルノーブル ~窓ぎわのトットちゃん~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

新しい整体の帰りに

娘のhagiと孫のにゃあを拾って

映画窓ぎわのトットちゃんを観に行った。

 

 

 

原作の本が発売された頃

母ちゃんが買って来てくれて読んで

それ以来、大好きな本。

 

 

 

それが42年経って

アニメ映画になった。

 

 

 

内容を知っているのに

涙が溢れて止まらなかった。

 

 

 

ふと横を見ると

hagiも嗚咽を漏らして泣いていた。

 

 

 

そしてその向こうでは

まさかのにゃあも大号泣。

 

 

 

そうなのよね

私達は”トットちゃん”だもの。

 

 

 

トットちゃん

そのものだったんだもの。

 

 

 

だからこそ

 

 

 

”君は本当はいい子なんだよ”

 

 

 

その優しい言葉が

痛いほど沁みるんだよね。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲はEdith Piafの曲から

”ムッシュ・ルノーブル(Monsieur Lenoble)”

 

 

 

愛する妻に駆け落ちをされて

自ら命の火を消す悲しい男の歌を

日本語で歌っています。

 

 

 

ピアノはTOPOSのママ

北村尚子さんです。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 
 
 
 
 
 
美味しいクレープ屋さんがあると聞いて
さらに車を走らせた。
 

 
 
 
食べ放題があるんだって。
 
 
 
挑戦してみたいけど
元が取れる気がしないんだよなぁ。
 
 
やっぱり福生
どことなくアメリカン。
 
 
メニューも抱負。
 
 
 
ある程度は決めていたはずなのに
いざとなったら迷う、迷う。
 
 
たっぷりイチゴ
これも美味しそうだった。
 
 

私とにゃあは

たっぷりバナナチョコ。

 

 

 

生地はモッチモチだし

自家製の生クリームの美味しいこと!

 

 

こりゃあ通うわ。

 

 

 

隣の隣の町だけど

もう余裕で通っちゃうわ。

 

 

 

と、いうわけで

確実にリピ決定♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しく通い始めた整体の先生に

私の身体を詳しく診て頂いた。

 

 

 

痛みの原因は

とんでもなく昔から始まっていた。

 

 

 

それは子供の頃の怪我。

 

 

 

その時の傷を庇っているうちに

少しずつ悪くなっていったんだそうで。

 

 

 

今回の治療では

それをゆっくり解いて頂いた。

 

 

 

まだまだ、しばらくは掛かるけれど

それでもたった1回の治療で

今までの何倍も歩けるようになった。

 

 

 

春までには治るとのこと。

 

 

 

これは楽しみ♪

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME