黄昏のビギン ~アメリカ気分で~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

今年に入って初めて夢を見た。

 

 

 

だけど初夢っていうのは

2日に見た夢だっていうから

 

 

 

私が見たのは

初夢じゃないということになるけど。

 

 

 

その夢っていうのが

なかなか怖い夢だった。

 

 

 

どういう訳か大きな熊が

家の中を歩き回っていて。

 

 

 

私はどうすることも出来ずに

とにかく気配を消さなくちゃって

布団の中でじーっとしているんだけど

 

 

 

そりゃあもう

あっけなく見つかってしまって…

 

 

 

爪で引っ掛かれたり

齧られたりするっていう夢だった。

 

 

 

あまりにリアルだったから

気になって夢占いで調べてみると

 

 

 

熊は母親の象徴なのだそうで

母親の支配から逃げたいとか

ストレスが溜まっているって書いてあった。

 

 

 

あらら

ハズレだね。

 

 

 

だって母ちゃんは私を支配することも

ストレスを与えることも出来ないもん。

 

 

 

逆にもう1回くらい

母ちゃんにうるさくされたいわい。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

水原弘さんの曲から

”黄昏のビギン”

 

 

 

2021年のロビーコンサートの動画から。

ちあきなおみさんバージョンで歌いました。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

お久しぶりに娘のhagiと一緒に

福生にあるベーグル屋さんへ。
 

 
 
 
ここのベーグルは
とっても美味しくて
 
 
 
hagiはベーグルって
そんなに好きじゃなかったのに
 
 
 
Hoopのベーグルは美味しいって
よく食べるんだよ。
 
 
ここは横田基地の目の前。
 
 
 
外に広がる景色も
どこかアメリカっぽくて好き。
↑行ったことないくせに
 
 
ちょうど空いている時間だったから
ふたりでのんびり出来た。
 
 
ハムエッグチーズと
メープルレーズンウォルナッツ。
 
 
 
ここのサンドは
ベーグルの種類が選べるの。
 
 
 
プレーンと全粒粉の他に
お店に置いてあるお好きなベーグルもオッケー!
 
 

私はプレーンで。

 

 

 

もうね

めっちゃウマ!

 

 

 

ずっしりとして食べ応えがあって

腹持ちがいいのも魅力。

 

 

 

ああ、美味しかった~

 

 

 

次回は何を食べてみようかな♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は昨年末に予約した

新しい整体へ行ってみることに。

 

 

 

電話で症状をお伝えしたら

とても分かりやすくお答えくださって。

 

 

 

まずは診て頂こうと思った。

 

 

 

あっちを庇って

こっちを庇って歩いているから

いつもどこかが痛い状態。

 

 

 

それをどこかで

止めてもらえたらと思って。

 

 

 

いい先生だといいなぁ。

楽しみ、楽しみ♪

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME