恋におちて ~もどかしさの中で~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

先日のコンサートでも

ダイヤルを回す電話の話題になった。

 

 

 

若い人達で

あの電話の掛け方を知っている人って

どのくらいいるんだろう。

 

 

 

ジジーッ

ジッ、ジッ、ジジーッ

 

 

 

懐かしいよねぇ

ダイヤルが回るもどかしい時間。

 

 

 

あの時代には

時間にも行間があったように思う。

 

 

 

その時間の行間に

いくつもの想いを詰め込んだものだった。

 

 

 

もどかしいからこそ

生まれるものもある。

 

 

 

もしかしたら無駄なものなんて

最初からひとつもないんだろうね。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

小林明子さんの曲から

”恋におちて”

 

 

 

2020年の横谷温泉旅館の動画から。

コロナの影響でお客様が少なかったけど

とても温かいコンサートでした。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

今年後半のスケジュールについて

急遽、ミーティングをすることに。

 

 
食べたいケーキがあったから
国分寺にあるICHIRINへ。
 
 
他のお客さん達は
テラス席にいらしたけど
 
 
 
店内には私達しかいなくて
まさに貸し切り状態。
 
 
可愛いでしょ?
壁がチョコレートになっているの。
 
 
なんていう贅沢。
 
 
モンブランを。
 
 
 
ICHIRINのモンブランは
クリームの中にマカロンが入っていて
食感も楽しいの。
 
 

コーヒーと一緒に頂いた。

 

 

 

今さらながら

モンブランにハマッている私。

 

 

 

食の好みって変化するもんだねぇ。

 

 

 

美味しい、美味しいって食べていたから

話がなかなか進まなかったけど…

 

 

 

とっても幸せな時間だった。

 

 

 

今年後半戦も

張り切って参りましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

整骨院の先生に

”あれ?内転筋が分厚くなってる”

と、言われた。

 

 

 

すごいなぁ

流石プロだなぁ!

 

 

 

実は先日、ダイソーで

内転筋を鍛える器具を買って

密かに鍛えていたのだった。

 

 

 

鍛え始めて2日目だったのに

先生はそのわずかな違いに気づいてくれた。

 

 

 

”女性は内転筋が落ちやすくて

放っておくとO脚になって

腰や膝に負担が掛かりやすくなるので

ぜひ鍛えてあげてくださいね”

 

 

 

先生のお言葉に縮み上がる。

 

 

 

それは大変だ。

 

 

 

長く自分の足で歩くためにも

今から鍛えないと!

 

 

 

さてさて

コツコツやりましょうかねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME