誰より好きなのに ~宇都宮餃子の名店へ~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

そんなに疲れていなかったのに

昨日は一日中、寝ていた。

 

 

 

頭が痛くなるほどお昼寝をするなんて

10年以上…いや、もっとしていない気がする。

 

 

 

たまにはいいね

ダラダラしているのも。

 

 

 

さてリフレッシュ出来たから

今日からまた動き出しますかね。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

古内東子さんの曲から

”誰より好きなのに”

 

 

 

古い友人からのリクエストで

2020年に録音した音源です。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

栃木旅の続きを。

 

 

 

日光東照宮を歩いて

お腹が空いた私達。

 

 

 

だけどもう

行き先は決まっていたの。

 

 

 

ほんとはね

大好きな焼きそば屋さんに行きたかったんだけど

残念なことに臨時休業だったから
急遽、食べログ先生に教えてもらって
 

 
宇都宮餃子の名店、香蘭へ。
 
 
このシンプルなメニュー!
名店の証だね。
 
 
餃子といえば
当然ビールでしょう。
 
 
まずは定番の焼餃子を。
 
 
 
うんうん
これは美味しいわ!
 
 
ひと口サイズで
程よいボリューム感。
 
 
 
いくつでも食べられそう。
 
 
こちらは水餃子
 
 
 
丼のスープは中華だしだから
まずはそのまま食べてみる。
 
 
 
水餃子だからあっさりしてるけど
旨味が素晴らしい。
 
 
 
あとはお好みでラー油や酢
それから胡椒を入れるとガラッと変わる。
 
 
 
特に胡椒!
これを入れると懐かしのラーメンみたいな味に。
 
 
 
美味しかったぁ。
 
 
揚餃子
 
 
 
皮がサックサク。
まるでお菓子みたい。
 
 
塩で頂く。
これがまた絶妙だった。
 
 
 
揚げてあるのに
何個でもいける感じ。
 
 
 
ビールが進むったら。
 
 

焼餃子をおかわり。

 

 

 

いんやー

お腹いっぱい食べたなぁ。

 

 

 

さすが食べログ評価3.61

期待を裏切らないお店だった。

 

 

 

うん、リピ決定!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだスケジュールには載せていないけど

年末に向けて色々と決まってきた。

 

 

 

今年はあちこちへゆく。

 

 

 

初めての場所へも

お邪魔することになった。

 

 

 

その場所は

前々から憧れていた場所だけに

とても嬉しい。

 

 

 

きっと忙しくなるから

体調管理をしっかりして

しっかり歌わせて頂こう。

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME