忘却 ~にし茶屋街へ その参~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

TOPOSの北村尚子ママが

この曲を弾きたいと言った。

 

 

 

それは音楽をやっていたら

嫌いな人なんていないんじゃない?って

 

 

 

そう思うほどの

名曲中の名曲。

 

 

 

”それじゃあ

YouTube用に撮影もしちゃおうか”

 

 

 

そう言って私達は

とある昼下がりにTOPOSに集合した。

 

 

 

簡単な撮影といえど

カメラ3台。

 

 

 

おまけにぱんくろうが

スマホにスタビライザーを取り付けて

揺れの少ない動画を撮影。

 

 

 

反省点は

数えきれないけど

 

 

 

何となく

”それっぽいもの”が出来た。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

Astor Piazzolla(アストル・ピアソラ)の曲から

”Oblivion(忘却)”

 

 

 

とある日の昼下がりに

TOPOSにて歌いました。

 

 

 

ピアノはもちろん

北村尚子ママです。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

にし茶屋街の最終回。

 

 

 

実は私達のメイン

 

 
西検番事務所
 
 
 
この洋風な意匠の建物は
国の登録有形文化財。
 
 
 
そして今でも
現役で使われているという。
 
 
この佇まい…
ため息ものです。
 
 
木の風合いも素敵。
 
 
芸者さんと遭遇してみたかったなぁ。
 
 
 
それから私達は
近くの街並みを歩いた。
 
 
古い建物って
見ているだけでわくわくする。
 
 
おお
当時はお洒落だったんだろうね。
 
 
タイルが時代を語ってる。
 
 
このタイルがあった場所の右側には
かつて遊廓だった建物があったんだけど
今は駐車場に…
 
 
 
こうやって時代は移り変わってゆくのね。
 
 
雰囲気のある飲み屋さんは
いくつかあって
 
 
どのお店にも興味津々。
 
 
 
だけど次に金沢へ来たら
今度は主計町に行ってみたいな♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は20時から

配信ライブを開催します。

 

 

 

ちゃんと映るのか

ちゃんと音声が流れるのか…

 

 

 

不安要素だらけの初配信です。

 

 

 

今夜の相方は

長年のお付き合いの神田麻衣ちゃん。

 

 

 

プライベートでも仲良しで

ちょくちょく遊んでいるふたりが

 

 

 

お喋りしたり歌ったりしながら

天国へいる恩人の皆様へ想いを馳せて

楽しくお届けします。

 

 

 

もちろん無料!

 

 

 

アクセスして頂くだけで

お気軽にご視聴頂けます。

 

 

 

https://youtu.be/OJoR-IFX558

↑こちらのアドレスから

20時スタートで60分程度の予定です。

 

 

 

よろしかったら

ぜひご覧くださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME