WOMAN"Wの悲劇"より ~節操なき酔いどれコンビ~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ


私達がよく歌っている”事務所”は

駅前の交差点に立つ古い建物の1階で

 

 

 

外を走るバイクや車や

行き交う人々の声が丸聞こえの部屋。

 

 

 

私はいつもソファに座って

木須ちゃんの弾くピアノを肴に

ワインを飲む。

 

 

 

木須ちゃんもピアノを弾きながら

その時の気分に合うお酒を飲んでいる。

 

 

 

なんて贅沢な時間。

 

 

 

しばらくすると

木須ちゃんが振り返って

 

 

 

”何かやろうよ”

 

 

 

って言う。

 

 

 

思いつきで歌う時もあれば

こんなのどう?って楽譜を出す時もあって

 

 

 

ほんとに気ままに

何も考えずにふたりで歌う。

 

 

 

ライブの時もそう。

 

 

 

曲目なんて

大抵、当日の気分で組む。

 

 

 

1時間程度

さらっと合わせたら

 

 

 

もうあとは飲むだけ飲んで

2時間弱のライブを駆け抜ける。

 

 

 

これがユメキス流。

 

 

 

節操なき酔いどれコンビ。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

薬師丸ひろ子さんの曲から

”WOMAN"Wの悲劇"より”

 

 

 

映画”Wの悲劇”の主題歌です。

 

 

 

生音、生歌の音源に

ほんの少しだけリバーブを掛けてあります。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

母ちゃんは無事に退院。

 

 

 

気軽に食べられる回転ずしでも…

と、思ったんだけど

 

 

 

いつもくら寿司だから

今回は魚屋路へ行ってみた。

 
 
魚屋路はくら寿司よりも
ちょっぴり高い。
 
 
 
だけどその分
やっぱり美味しい。
 
 
母ちゃんはまぐろ好き。
一度に5皿も発注。
 
 
今回も母ちゃんの圧勝。
 
 
 
高齢者なのに
どうしてあんなに食べられるんだろ…
 
 
 
うらやましいやら
悔しいやら。
 
 
 
美味しかったから

ま、いっか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またひとつ
仕事がキャンセルになった。

 

 

だけど
こういう時は何かある…

 

 

そう思っていたら
その日は母ちゃんの次の入院の日だった。

 

 

私に今、大切なことは
父ちゃんと母ちゃんの傍にいること。

 

 

仕事がキャンセルになるのは
もちろん悲しいことだけど

 

 

心の中で呟いた。

 

 

”神様、ありがとうございます”

 
 
 
 
 
 
 
YU-ME