ラ・ジャヴァネーズ ~夜明け前~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

飲み過ぎて横になったら

いつの間にか眠っていて

 

 

 

ああ、ブログを書いてない!って

気付いたのは朝方だった。

 

 

 

4時、夜明け前。

 

 

 

辺りは静まりかえっていて

心地よい孤独感。

 

 

 

頭の中を流れてゆくのは

ゲンズブールのラブソング。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

Serge Gainsbourgの曲から

”La Javanaise(ラ・ジャヴァネーズ)”

 

 

 

Music Live & Bar Garthでのライブ映像から。

ピアノは宇田川妙さん

ベースは岩田晶さんです。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

ワインに合うよって渡されたのは

ぼんち揚げの明太子味。

 

 
確かに
お酒が進むったら。
 
 
 
先日、ツイッターで教えて頂いた
獄激辛のポテチ。
 
 
 
セブンイレブンで売っているって
教えて頂いたもんだから
 
 
 
あちこち探して回ったのに…
どこにも売っていなくて諦めかけていたら
 
 
みっけ。
 
 
 
いんやぁ
辛かったー!
 
 
 
当たり前だけど

ちゃんと”獄激辛”だった。

 

 

 

でもね

ちょっぴりクセになる味。

 

 

 

辛いものって辞められませんなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれこれ考えるのを辞めた。

 
 
 
辞めたところで
しばらくしたら
また考えてしまうんだろうけど。
 
 
 
考えたところで
何にも解決なんてしないから
考えるのを辞めた。
 
 
 
手相にも書いてあった通り
私は直感とひらめきの人だ。
 
 
 
もうこうなったら
直感とひらめきで豪快に生きてやるぜぃ!
↑大破の予感しかない…
 
 
 
 
 
 
 
YU-ME