風なぎ ~氷柱に会いに~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

誰かを信じるって

もの凄くパワーの要ることだよね。

 

 

 

過去のトラウマが

足枷になってしまって

 

 

 

どうにも

疲れちゃったみたい。

 

 

 

仕方ないね。

 

 

 

誰も悪くないんだよ。

 

 

 

ただ私が

まっすぐに君を見れなかった…

 

 

 

それだけなんだ。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

スガシカオさんの曲から

”風なぎ”

 

 

 

とても悲しい歌詞なのに

爽やかなメロディが印象的な歌です。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

お仕事で埼玉県へ。

 

 

 

折角なので

お仕事前に少し寄り道。

 

 
尾ノ内渓谷の氷柱を。
 
 
ここは人工の氷柱。
 
 
 
ポタポタ、ポタポタ…
一滴ずつ気の遠くなるような時間を掛けて
凍らせてゆくんだね。
 
 
とても手間暇を掛けて作られていて
見ていて感動する。
 
 
ほんと見事なの。
 
 
ライトアップの前までは
橋を渡れるんだけど
なかなかスリリングだった。
 
 
 
 
 
それからお仕事に行って
ギリギリ間に合うぞということで
今度は三十槌の氷柱へ。
 
 
もう真っ暗だったから
足元が見えなくて怖いのなんのって。
 
 
 
ここの氷柱は2種類あって
ひとつは天然、もうひとつは人工のもの。
 
 
天然の氷柱
ライトアップされていて幻想的。
 
 
赤も綺麗。
 
 
だけどね
とにかく寒かった。
 
 
青だと余計に寒く感じる。
 
 
こちらが人工の氷柱。
 
 
 
素人の私には
見分けがつかなかった。
 
 
 
お仕事を頂いたおかげで
いいものを観ることが出来ました。
 
 
 
ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeで手相の動画を観た。

 
 
 
私には割と珍しい手相があって
それがあるとすごくいいらしい。
 
 
 
直感やひらめきに優れて
先祖に守られている…
 
 
 
ほほぉ
 
 
 
いいことだったから
全部信じようと思った。
↑悪いことは信じないけど(笑)
 
 
 
 
 
 
 
YU-ME