先生のオルガン ~大切な場所~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

私にとって名古屋といえば

まず思い浮かぶのはピアノバージュネス

 

 

 

そこは20名も座ったら

いっぱいになってしまうような小さなお店で

 

 

 

普段はプロのピアノ伴奏で

誰でも気軽に歌うことが出来る。

 

 

 

コロナ禍にも負けず

頑張って営業していらっしゃる。

 

 

 

相棒の木須ちゃんとの出会いは

ジュネスのママのご紹介だった。

 

 

 

それから何度も

ライブを開催して頂いた。

 

 

 

今はなかなか

伺うことが出来ないけれど

 

 

 

私の大切な場所のひとつ。

 

 

 

ああ、ママに会いたいな。

 

 

 

今度お会い出来た時には

色んなお話、聞いてもらいたいな。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

Charles Trenetの曲から

”先生のオルガン”

 

 

 

古賀力さんの名訳で

歌わせて頂きました。

 

 

 

昨年の名古屋ジュネスでの動画から

シンセサイザーは山下力哉さん

ピアニストは木須康一さんです。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

そういえば

この間、埼玉でお仕事の時

道の駅で見つけたこれ

 

 
みそポテト。
 
 
 
揚げたじゃがいもに
味噌だれが付いていて
 
 
 
その味噌だれが
たまらなく美味しいの!
 
 
 
お酒飲みたくなったわ。
 
 
 
 
 
帰り道で見つけたのは
 
 
精肉店直営のお店なんだって。
 
 
 
歌い終わった後だったから
ガッツリ食べたくて
 
 

牛カルビ丼 温玉乗せ 700円

お味噌汁と漬物付き。

 

 

 

これで700円は安いっ!

 

 

 

さすが精肉店直営だねぇ

味も美味しかったよ。

 

 

 

ここもリピ決定だわ、うん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱんくろうに手相の話をした。

 
 
 
例の仏眼線の話。
 
 
 
そしたら話している最中に
ナイスな企画を思いついた。
 
 
 
今度はそれを相棒に話したら
”それ、いいね!”
って前のめりになってくれた。
 
 
 
そうか、そうか
これぞ直感とひらめき!
 
 
 
それなら行動あるのみ。
熱いうちに鉄は打たなきゃね。
 
 
 
今年前半には実行に移しましょ。
 
 
 
そうしましょ♪
 
 
 
 
 
 
 
YU-ME