ラ・ジャヴァネーズ ~ぬくもりの森~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

この歌はフランスの方々から
”あなたにピッタリと寄り添う歌だ”
と、お言葉を頂いた歌だった。
 
 
 
そして
 
 
 
そういうお言葉を頂く歌の
ほとんどが恋の歌。
 
 
 
しかも失恋。
 
 
 
やっぱり私には
失恋が似合うのだなと思う。
 
 
 
うん、そうだよね。
 
 
 
幸せよりも
不幸せ。
 
 
 
私はどちらかと言えば
不幸せの方が心地よいもの。
 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

Serge Gainsbourgの曲から

”La Javanaise(ラ・ジャヴァネーズ)”

 

 

 

今週末、お世話になります

Music Live & Bar Garthでのライブ映像から。

 

 

 

ピアノは宇田川妙さん

ベースは岩田晶さんです。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

最近、柄にもなく

メルヘンな雰囲気が好きで

 

 

 

そういう場所を見つけると

ついつい足が向いてしまう。

 

 

 

今回は浜名湖の

ぬくもりの森へ行ってみた。

 
 
ここは建築家の佐々木茂良さんが
こんな場所があったら…と
コツコツと作り上げて来た場所。
 
 
実際に住まれていた家を
公開してくださっている。
 
 
遊び心満載の可愛い家は
まるで中世のヨーロッパに迷い込んだみたい。
 
 
暖炉の前の椅子に腰かけて
しばらくぼぉっとした。
 
 
 
気持ちよかったなぁ。
 
 
これ、家の中なの。
 
 
 
洞窟みたいになっていて
わくわくする。
 
 
こんな場所で本を読んだら
時間なんて忘れちゃうね。
 
 
レトロなガラスが可愛い。
 
 
お店とは思ない可愛らしさ。
 
 
なんだか
ムーミンが棲んでいそうだよね。
 
 
ここは小さな村。
ゆっくりお散歩した。
 
 
駐車場から少し歩くけど
それもまた楽しかったな。
 
 
 
今度訪れる時には
カフェでアフタヌーーンティーを
体験してみたいな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて今日は母ちゃんをお迎えに

病院まで行って来ます。

 

 

 

毎日、面会に行っていたから

元気なのは分かっているけど。

 

 

 

それでも入院は

なかなかのストレスだもの。

 

 

 

家に帰れるのは

そりゃあ、嬉しいよね。

 

 

 

今回も何事もなく

治療を終えることが出来て

本当に良かった。

 

 

 

ではでは

娘業、元気に行ってきます♪

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME