やつらの足跡のバラード ~君の名は。~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

私達の生きている

現代(いま)なんて

 

 

 

果てしなく長い地球の歴史の

ほんの一瞬でしかないけれど

 

 

 

次の世代にバトンを渡す時には

これ以上、大地や大気を汚すことなく

 

 

 

今よりもほんの少しでも

美しい星であって欲しいなぁって

 

 

 

そう思う。

 

 

 

だってさ

 

 

 

自分が生きた証を

少しでも長く遺しておきたいじゃない?

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

ちのはじめさんの曲から

”やつらの足音のバラード”

 

 

 

アニメ”はじめ人間ギャートルズ”の

エンディングテーマでお馴染みの曲。

 

 

 

ピアノは徳山みえ子さんです。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

長野に通っている割に

まだまだ未知のスポットがいっぱい。

 

 

 

見どころ満載なのに

もったいないよね。

 

 

大好きな苔を眺めながら

階段を昇って辿り着いたのは…

 
 
アニメ映画「君の名は。」の
糸守湖のモデルになった諏訪湖。
 

 

当時、あれだけ話題になったから

レンタルが始まった時、すぐに観たけど
 
 
 
おばちゃんだからか
あんまり意味が分からず(笑)
 
 
 
あの主題歌ばかりが
記憶に焼きついたまま。
 
 
 
だからね
 
 
 
糸守湖(諏訪湖)を見下ろしながら
さりげなく口ずさんだよ。
 
 
 
君の前前前世から僕は 
君を探しはじめたよ~
 
 

後から昇ってきた若いカップルが

不審な目で私を見ていたのは

 

 

 

ここだけのお話(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hagiと一緒に

母ちゃんの病院へ。

 

 

 

ここのところ

いつ行っても眠っていることが多い。

 

 

 

夜、ちゃんと眠れているのかな。

 

 

 

体調が優れないみたいだけど

もう年だもんね、ある程度は仕方ない。

 

 

 

本人曰く、ストレスだって言うけど…

 

 

 

退院まですぐだから

もう少し我慢してね、母ちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME