ラ・ジャヴァネーズ ~余韻のとき~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

大阪で歌わせて頂いてから
早いもので2週間。
 
 
 
だけど体感としては
もっと経ってしまったように感じる。
 
 
 
ほーんと
 
 
 
楽しかった記憶って
いつだって足早に過ぎてくよね。
 
 
 
昨日、電話をくれたのは
ライブにも来てくれた
大阪のおかんことマミー。
 
 
 
”ユメ~
元気でやってる??”
 
 
 
きっとマミーも同じ気持ち。
 
 
 
たった2週間前に会ったばかりなのに
もう元気なの?と聞くなんて。
 
 
 
ああ、次の大阪が遠い。
 
 
 
11月なんて遠い。
 
 
 
だけど3ヶ月なんて
あっという間なのだろう。
 
 
 
それまでは
この身体に残る余韻に揺られて
 
 
 
時が過ぎるのを
静かに待っていよう。
 
 
 
 
 
さて今日の一曲は
Serge Gainsbourgの曲から
”La Javanaise(ラ・ジャヴァネーズ)”
 
 
 
先日のMusic Live & Bar Garthでの
ライブ映像から。
 
 
 
ピアノは宇田川妙さん
ベースは岩田晶さんです。
 
 
 
よろしかったらお聞きください♪
 
 
 
 
 
 
 
巷で噂の食べ方を実践してみた。
 
 
それは
マクドナルドのホットアップルパイを
マックシェイクに浸して食べるというもの。
 
 
 
ちなみにマックシェイクは
バニラがいいみたい。
 
 
 
これがね
めちゃくちゃ美味しいんだって。
 
 
 
うんうん
そうでしょうよ。
 
 
 
だって、どう想像してみても
美味しくない要素が見当たらないもの。
 
 
 
昔、レッドロブスターの
”アップルコブラ”という商品が好きで
通い詰めたことがあった。
 
 
 
それは温かいアップルパイに
アイスクリームを添えたデザートで
 
 
 
甘さと温かさと冷たさのコラボが
当時、私のハートを鷲掴みにしたのだった。
 
 
 
だからきっと
このホットアップルパイ&マックシェイクも
アップルコブラと似たような味だろうと
期待を膨らませつつ…
 
 
 
いざっ!
 
 
ホットアップルパイを
マックシェイクにダイブ。
 
 
 
うん…
 
 
 
うんうん!
 
 
 
やっぱりね
アップルコブラ風味だわ。
↑マクドナルドに失礼だぞ!
 
 
 
美味しさと懐かしさで
思わず笑顔に。
 
 
 
ごちそうさまでした♪









整骨院で教えてもらった筋トレで

だいぶ筋肉がついて来た。

 

 

 

膝はまったく痛みがなくなって

いつまでも歩いていられるほど。

 

 

 

それまで出来なかった動作も

当たり前のように出来る。

 

 

 

筋肉って大切だなぁ。

 

 

 

今さらのように

当たり前のこと噛みしめている。

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME