時には昔の話を ~友人からの便り~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

古い友人から連絡が来た。

 

 

 

”元気?”

 

 

 

いつものやりとり。

 

 

 

それからお互いの近況報告やら

家族のこと、あれこれ。

 

 

 

すっかり大人になってからは

ベッタリした付き合いは無くなったけど

 

 

 

年に1度くらい

無精な私に連絡をくれる。

 

 

 

そんな彼女は

私よりも10歳年上。

 

 

 

長い付き合いだから

色々な場面を一緒に過ごして来た。

 

 

 

離婚や再婚

悲しみの涙から

喜びの涙まで…

 

 

 

私は色々な彼女を見て来た。

 

 

 

そして再婚してからは

何故か自分で立派な家を建てて

 

 

 

やっと幸せに暮らし始めたと

信じていたのだけど。

 

 

 

”旦那に出て行ってもらったわ”

 

 

 

彼女は

あっけらかんと言い放った。

 

 

 

もう未練はないようで

スッキリとした物言いだった。

 

 

 

きっと家を建てた時

密かに別れを決意していたんだね。

 

 

 

今度ゆっくり話を聞かせてもらうよ。

 

 

 

そしてまた、いつものように

昔の話で盛り上がろう。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

加藤登紀子さんの曲から

”時には昔の話を”

 

 

 

会えなくなった古い友人に

思いを馳せる歌です。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

通院の帰りに

”パスタが食べたい”って

母ちゃんが言うから

 

 

 

15年ぶりくらいの

ジョリーパスタへ行ってみた。

 

 
メニューを開くと
どことなくオリーブの丘と似ていた。
 
 
 
はぁ…
 
 
 
こういうお料理って
ワイン、飲みたくなるのに
 
 
 
またまた運転手という悲劇。
 
 
ごろごろ牛肉の本格ボロネーゼ。
 
 
 
そういえば前回も
ボロネーゼを食べたよなぁ。
 
 
 
でもね
思い描いている味に
まだ辿り着けないの。
 
 
外にはお花が咲いていた。
綺麗な深い紫。
 
 

寄せ植えも綺麗。

 

 

 

いいなぁ、お花って。

癒されるよなぁ。

 

 

 

いつか私も

お花みたいな人になりたい。










昨日、hagiは

PCR検査を受けたそうだ。

 

 

 

長い綿棒みたいなのを

鼻に入れてグリグリとやられて

 

 

 

”うおぉぉえぇぇっゲホッゲホッ”

ってなって

しっかり泣いたらしい。

 

 

 

結果は木曜日。

 

 

 

だからそれまでは

会社に行けないと嘆いていた。

 

 

 

まあ、せっかくの機会だから

廃人生活してみるのもいいんじゃない?

 

 

 

なんてね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME