シャンソン ~思いっきり楽しみたい~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

ぎっくり腰やら
気持ちが沈むこともあったりで
ちょっぴり塞ぎ込んでいたけれど
 
 
 
次の日曜は名古屋でライブ。
 
 
 
お久しぶりのジュネス。
 
 
 
昨夜からウォーミングアップを始めた。
 
 
 
ひと月近くライブが無かったから
案の定、喉は錆びついている。
 
 
 
これは手強いぞ。
 
 
 
でもね
素晴らしいピアニストのおふたりが
私の伴奏に入ってくださるのだから
 
 
 
まずは私自身が
思いっきり楽しみたい。
 
 
 
いや、楽しむ。
 
 
 
豪華な伴奏だからこそ
普段入れないような曲を
ふんだんに盛り込んだセットリスト。
 
 
 
残席はわずかだそうです。
 
 
 
もしご検討中の方がいらっしゃいましたら
ご予約はお早目にお願いします。
 
 
 
めちゃくちゃオススメのライブです。
この機会にぜひ!
 
 
 
 
 
さて今日の一曲は
ジョルジュ・ムスタキの曲から
”シャンソン”
 
 
 
普段はフランス語と日本語の
両方の言葉で歌っていますが
今回の動画は日本語です。
 
 
 
ピアノは北村尚子さんです。
 
 
 
よろしかったらお聞きください♪
 
 
 
 
 
 
 
車で通った時に
気になっていたケーキ屋さん。
 
 
 
昭島市のクロードモネ
 
 
可愛いお店。
 
 
烏骨鶏のプリン…
そりゃあ高価だわ。
 
 
早速、買ってみた。
 
 
 
とろ〜りタイプだった。
 
 
 
これで固めだったら最高なのになぁ
惜しいっ!
↑何様じゃ!
 
 
こちらはモネのオムレット。
 
 
 
生クリームとバナナが入っていて
まるごとバナナの豪華版って感じ。
 
 
 
美味しかった~
 
 
 
ごちそうさまでした♪









娘のhagiが風邪をひいた。

 

 

 

熱は無い。

 

 

 

そもそもhagiは酷い花粉症だから

風邪なのかどうかも怪しいのだけど

 

 

 

会社の決まりで風邪をひいたら

その日はお休みして

病院へ行かなくちゃならないらしい。

 

 

 

そこで病院へ行ったら

PCR検査を勧められたらしい。

 

 

 

hagi、初のPCR検査。

 

 

 

めちゃくちゃ怖がっていた。

 

 

 

さてさて

どうなることやら。

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME