マイ・ウェイ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

また緊急事態宣言が発令されそうな

今、この時。

 

 

 

私達のような業種は

真っ先に”不必要”なものになる。

 

 

 

別にそれを悲観している訳じゃないし

仕方がない事だと分かっている。

 

 

 

だって緊急事態だもの。

 

 

 

聞いてくださる方々あっての

歌手業ではあるけれど

 

 

 

夏から少しずつ繋いで来た

ステージの灯が

また消えてしまうかも知れない。

 

 

 

それは誰にも分からないし

嘆いたところでどうしようもない。

 

 

 

だけどそれでも

私はスタンバイをしていよう。

 

 

 

いつ、急なお仕事が入っても

大丈夫なように。

 

 

 

だってどうせ

歌うことしか出来ないのだから

 

 

 

焦らず、騒がず、落ち込まず

長引くコロナ禍を歩いてゆこう。

 

 

 

歩みを止めなければ

いつかはどこかに

辿り着けるはずなのだから。

 

 

 

人はみな いつかは

この世を去るだろう
誰でも自由な心で 暮らそう
私は 私の道をゆく

 

 

 

 

 

そうだよ

私は私の道をゆこう。

 

 

 

歌に生きて

歌に死ぬ

 

 

 

これが私の生き方だもの。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

原曲はクロード・フランソワ。

フランク・シナトラが

歌詞を変えて歌ったものを

尾崎紀世彦さんが日本語で歌った

”マイ・ウェイ”

 

 

 

原詩とは全然違う歌詞だけど

これもまた好きな歌詞です。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

初詣に行かないっていうのも

何となく淋しいなぁと思って

 

 

 

なるべく人出の少なそうな神社に

ひっそりと初詣へ。

 

 
 
 
 
この神社は
にゃあ(孫)とよく遊んだ緑地の側で
何度も通ったことのある場所にある。
 
 
とても歴史のある神社だった。
 
 
4日だったからかなぁ
ほとんど人はいなかった。
 
 
ゆっくりと参拝することが出来た。
ありがたいね。
 
 

おみくじは”吉”

 

 

 

とにかく今年は

気を引き締めていきましょう♪










昨夜はhagi(娘)とにゃあが遊びに来て

ごはんを食べて帰っていった。

 

 

 

にゃあは遊びに夢中で

あんまり食べてくれなかったけどね。

 

 

 

元気な姿を見れて

髪をわしゃわしゃ撫ぜることが出来て

幸せなひと時だった。

 

 

 

hagiは私の雑煮を

タッパーに入れて持ち帰った。

 

 

 

何てことない雑煮なのに

好きなんだよねぇ、あの子。

 

 

 

”母親の味”というものが

あの子の中にもあるんだと

気付いた夜だった。

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME