おはようございます

yumeです




さてADM治療当日のお話

私が受けたのは

ピコレーザーによるADM治療付けまつげ





麻酔を使うなら早めに来院と言われていたので
迷って迷って早めに行きました

↑小心者



洗顔してまず照射部位のマーキング

ペンを持って顔に落書きされた感じびっくり



麻酔クリームを塗ってラップをして

待つこと20分ぐらい??

 


クリームを拭き取り

アイシングして

いざレーザー照射!!!!!!



パチパチというかすかな痛みと

かすかにこげたような匂い?

左右合わせてもほんの2-3分で終了

麻酔してたから?

施術中はそんなに痛くなかったデス

そのあとまたアイシング



その後

レーザー後のお手入れについて説明を受けました

説明された内容は

施術後に貼ったテープは基本貼ったまま

剥がれたら洗顔→ステロイド軟膏塗る→テープ貼る

3日間はステロイド塗布を続ける

4日目からはステロイドではなく

プロペト(ワセリン)を塗る

4日目以降はテープ剥がしていいけど

マスクで擦れる部分だから1週間ぐらいは

貼った方がいいかも

とのこと



内服薬について説明

色素沈着を防ぐために3種の薬の服用を推奨

1ヶ月後の色素沈着の様子を見て勧めているが

今から飲み始めても良いとのこと

トランサミン錠→トラネキサム酸

※現在品薄で在庫なし

シナール配合錠→ビタミンC

ユベラNカプセル→ビタミンE

丁寧に説明してくださいました

実は私薬剤師であせるよく知ってますびっくり

言えなかった。。ごめんなさい。。




小心者の私は

色素沈着が怖いので服用することにしました!




なんか治療はあっという間に終わり

すごく緊張してたのに拍子抜け笑い泣き

でも終わったー!

やったぞー!という達成感でしたビックリマーク




レーザー後ちょっぴりヒリヒリしてましたが

ものの1時間程度だったかな

そのあとはなんともありませんウインク


その晩の洗顔ではテープは剥がれずでした





汚写真あります

⚠️閲覧注意⚠️





レーザー当日↓

肌色テープを貼ってもらいましたが
透明テープも一緒に買いました!
場合によって使い分けます


なんとか?マスクで隠れてるかな指差し



治療費

保険診療 7850円

 再診料、レーザー治療費、投薬(ステロイド、プロペト)


自費診療 8140円

 麻酔クリーム代、テープ代、

内服薬代(ユベラNとシナール、※トランサミン在庫なし)


麻酔なしでもいけそうだし、内服も絶対ではないので

保険診療分+テープ代(安い方で400円)で済みそうですよ!



最後までお読みいただきありがとうございました😊




過去記事はこちらです↓