おはようございます

yumeです


先日

長年の悩み事として書いたADMについて


過去記事はこちら↓



その後

ADM治療について、色々調べました


簡単に書くと


治療はレーザー治療一択

Qスイッチレーザーが主な治療

ADMの治療は2-3回の治療が必要

ダウンタイムが長く

治療1-2週間後ぐらいにはカサブタになり

剥がれるまでのダウンタイムが必要

ADMの場合

剥がれた後もすぐキレイになるわけではなく

ゆっくりゆっくりキレイになっていく

皮膚の深いところでメラニンが壊され

壊されたものが徐々に吸収されていくのを待つため治療1ヶ月後には

一時的にADMが濃くなることもある


と、、、

なんか、心配なことしか出てこない




嬉しい情報としては

皮膚科が使用している機器によっては

保険適応になるアップ



うーん🤔

まずダウンタイムが心配

私フルタイムの在宅勤務はなし

マスクで隠せるのか!?

治療をいつ受けるかちゃんと考えなきゃだ真顔


あとは

お金いくらかかるの!?

保険適応だといくら?

自費だったらいくら??



で、で、もうちょっと調べると

ADM治療に

ピコレーザーが使われることもあるらしい

ピコレーザーは圧倒的にダウンタイムが少ない!!

そして

こちらも保険適応!!!!!!

どうやら最近保険適応となったみたい



と言うことで

早速ピコレーザーが保険適応になる

皮膚科に相談に行きましたゲラゲラ


また相談結果、治療経過など

書いていこうと思います。



ピコレーザーでのADM治療

経過や費用について調べてもなかなか

出てこないので

これからの

治療経過とかかった費用は具体的に報告していきますねビックリマーク

ADMで悩む方の助けになりますように



最後までお付き合いいただき

ありがとうございました合格




私の愛用品はこちらです↓