おはようございます

3回目の投稿なのに突然ですが、

長年悩んでいることがありますショボーン


それは両頬のシミ。。

なんか早くないですか?

まだ40ちょっと、、

いや、もう40超えれば、

シミぐらいできますよね泣き笑い


いや、でも頬だけなんです。

ちっちゃいシミが集まってるんです。

3人目を産んだあたりから気になってきて

なんか最近は鏡見るたびに気になって。。


レーザーで取れるのかな??

でもレーザー治療とかお金かかるじゃん?

これから子供たちのことでお金かかるのに

自分のことにお金使ってる場合じゃないじゃん?


いや、でも働いてるんだから、

そのぐらい良くない?



もう気になって気になって、

でも、いろんな思いが渦巻いて

行動できずにいました汗



で、ついにビックリマークビックリマーク

昨年末、私行動しました👏


マスク生活の終了が見えてきた時

自信持ってマスク外したい

3人のママだって、仕事に家事に忙しくたって

キレイでいたいアップアップ

そんな気持ちが大きくなりました



で、早速、お休みをいただき

シミ治療を謳っている近所の皮膚科へGO右矢印右矢印


そしたらそしたらなんとビックリマークビックリマーク

シミだと思っていたものは

後天性真皮メラノサイトーシス(ADM)

と言うアザなんだってー叫び


すぐに治療ができると思いきや、

その皮膚科でも治療できなくはないけど

時間がかかっちゃう

美容専門のところや大きな大学病院の方が

キレイに治ると。。

メラニンが奥の方にあるので外から何を塗っても

治りません!

ハッキリ言われましたガーン


あー、なんか大掛かりになっちゃう。

旦那にも相談しよ。

あー、なんかショックーガーン


ここから、ADMについて、

治療について調べまくる日々が始まるのでした





シミだと思っていたので

トラネキサム酸入りの化粧品ライン使いしてたのになー

意味ないじゃーんあせるあせる


※画像お借りしてます


 オルビス
オルビスユードットシリーズビックリマーク


テクスチャーとか容器とか気に入ってます。

新たなシミ予防にはなっていると信じて使い続けますラブラブ