走るモチベーションを上げる仕組みー。 | My Rider's Chic

My Rider's Chic

バイクとかマラソンとか登山とかスノーボードとか英語学習とか。
OLの日々の雑多な日記。

 今日は腹痛い日ネガティブガーン だけどレース前最後の練習日だし、ちょっと走りたくなる新しい試みを始めたばかりなので、やる気に溢れているよ炎 痛み止め飲んでGO〜ランニングダッシュ

 

 でもまあ体調良くないしー、土曜のトラックレース前に足疲れさせても嫌だしー、メニューどうしよっかな〜真顔とめちゃくちゃ悩み。公園で1周ごとに速く走ってジョグして〜って変化走くらいにしとこうかなとか、ぬるいことも考えたけど、今俺に必要なのはスピード練だろ物申すと、やっぱ適宜頑張ることにする。

 

 決めたメニューは公園1周(550m)×5本と、坂道(140m)ダッシュ5本。坂道ダッシュはインタバ5本やった後で結構疲れてるし、これまたずいぶん久しぶりの練習だし、できるレベルのスピードで…と思ったけど、思いの外良いペースで走れた。スピード意外とあるんだな、私。

 

 全力ダッシュ久しぶりにやったけど、なんか最近頑張ってる腹斜筋のトレーニングがいい感じに効果出てる乙女のトキメキ 腕振りと上体と足の動きと、全部連動させるのにかなり良い働きしてる感じ! こないだの健康診断で「横っ腹は柔らかい」と指摘されたのが悔しくてw、最近は意識して横っ腹鍛えてるんだけど、引き続きやっていこう!

 

 走りたくなる仕組みは、ANA POCKET。今更ながら、移動が多くてランナーで金がないくせに飛行機飛行機乗りたい私にはぴったりなんじゃないかと! 移動がポイントになってANAマイルに変えられて、徒歩がいちばん利率がいいので、走れば走るだけマイルが貯まるということ! 

 

 私、すごい貧乏性だから、せっかく走ってるエネルギーを、何かもっと生産的なことに転用できないかなってずっと考えてたんだよね。東日本大震災後、しばらくはマラソン大会が不謹慎だのリソースの無駄遣いだの言われて肩身が狭かった時も、だったらなんかこう、ランナーのエネルギーを発電とかに転用できたりできないかね〜凝視って思ってたw

 

 とりあえず個人でできるランニングエネルギーの転用としてはこれ結構効率良さそう〜。今日も少しでも徒歩の距離稼ぎたくて、インターバルとか坂道ダッシュの時もiPhone持ったまま走りたかったけど、さすがに練習の質を下げてまでポイント稼ぎに走るのは本来の意図に反してしまうので、泣く泣く置いて走ってたw

 

 やるからには超絶真剣なので、昨日始めていきなり課金ですよ。課金すると利率が上がるので。月550円払うよりももっと大きく稼ぐぞ! そのためにもサボらず走る炎 とりあえず半年くらい続けて見て、課金が意味ないようだったらやめよう。何事もやってみないとわかんないもんねニコニコ

 

 私、距離ガバライダーだから、平気で1日600Kmとか700Kmとかバイクで走り通したりもするし、冬はスノーボードスノボで毎週遠出するし、稼ぐチャンスには事欠かない気がするんだよね〜。楽しみなのはスノーボード! これ、徒歩・自転車・電車・車・飛行機の順で利率が変わって、徒歩が一番利率いいんだけど、スノーボードとリフトでの移動は何に分類されるのか。一人で朝から晩まで滑ると1日の総移動距離70kmくらいになるので、徒歩の利率は無理だとしても自転車とか電車辺りで判断してくれるならそこそこ稼げるかな。往復の車移動もカウントされるし!

 

 今日1日試してみて、早速多少の不具合発覚。私の走りがよっぽど速かったのかw、ランの一部が車と判断された。いやいやいや、待てーい物申す 俺は今日、エンジンがついたものには一切乗っとらんがなむかっ ってことで、「この時間は走ってました!車は一切乗ってないです!」って異議を唱えたら、わりとすぐに訂正してくれた。すごい、きっちりした運営!

 

 頑張って稼いで、金をかけずに日本をあちこち旅するぞ〜ニコニコ 私、こういうちまちました貧乏くさい努力大好きww こういうのをポイ活って言うんだっけ?

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
上矢印ブログランキング参加中〜上矢印