カップラーメン探してたらもっといいもん見つけたわ。 | My Rider's Chic

My Rider's Chic

バイクとかマラソンとか登山とかスノーボードとか英語学習とか。
OLの日々の雑多な日記。

 twitterでよくローソンがやってるキャンペーン。フォローしてリツイートすると商品の無料券が当たったりするやつ。今回はオリジナルカップラーメンカップラーメンが当たって、今日が引き換え期限。せっかくだから無駄にしないで貰って来ないと!と思って、帰り道に今まで寄ったことのないローソンに寄ったら、そこ、超当たりのローソンだった。

 

 都会ではなかなかない、店内キッチンがあるタイプ!!

 

 地元・茨城とか行けば店内キッチンがあるタイプのローソンは普通なんだけど、都心では滅多に見ないんだよ〜〜アセアセ これに関してだけは「地方いいなお願い」って思っちゃう。そういう言い方すると「都会人ぶりやがってむかつきむかっ」って怒られるけど、ほんとに純粋に憧れなんですわー乙女のトキメキ 店内キッチン付きのローソンでしか入手できないメニューがいっぱいあるからね!!そしてそれがまた美味そうなんですわ〜〜よだれ

 

 やっぱ食いもんは手作り感のあるものがいい!! なんか20代とかの頃は「いかにもきちっと品質管理された工場で機械により作られましたロボット」って感じのコンビニ弁当がなぜか魅力的に見えてたんだけど、最近は町のお惣菜屋さんとかスーパーの店内で作ってるオリジナル弁当お弁当とか、人が作ってくれた料理の方が美味そうに見えるようになった(年取ったからネガティブ?)。

 

 そんなんで、最近はあんまりコンビニは行かなくなってて(コンビニも最近ずいぶん高くなったしさ…ネガティブ)。けど、ボードスノボ行くときなんかに地方のローソン寄ると大体店内キッチン付きで、都心では見たこともない手作り感のあるオリジナルメニューが並んでて、茨城の雪友のY氏はコンビニ大好き人間だから「このコロッケがまた美味いんだよねニコニコ」とか、メニューを知り尽くしてて教えてくれるもんだから、手を出してみては「マジ美味いっすわよだれ」ってなってて。

 

 そんなたまに遠出した時しか味わえなかった特別メニューが、歩いていける家の近くでも売っていた!! もう大発見すわ乙女のトキメキ さっそく明日のお昼に食べるためのお弁当買っちゃったわ。先に寄ったスーパーでもうお弁当買っていたんだけど、思わず手が出てしまった…。家帰ってきてすぐにどっちも冷蔵庫入れたし、多分金曜まで行ける…俺なら行けるはず…真顔

 

 カップラーメンカップラーメンもいろいろ味あってめちゃくちゃ悩んだけど、今回は塩にしてみたよ。

 

 

 滅多に食べないけど、死ぬほどやる気ないときとか、心か体が弱り切って料理する気にもならん時とか、泥酔して帰ってきて夜中にめちゃくちゃ腹減った時とか、あれば便利なんだよね! 泥酔してカップラーメン作ろうとするとお湯沸かしてる途中で意識失って空焚きしてコンロがピーピー言ってたりするけどね!

 

 今度はもっと夜遅くに行って割引を狙ってみよう(コスい!) セブンは絶対割引かないけど、ローソンは賞味期限近づくと結構割り引くよね〜。これも都心の店舗だと古くなる前に売れちゃうからなかなか割引ならないけど…。。

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
上矢印ブログランキング参加中〜上矢印