ランナー女子の健康診断。 | My Rider's Chic

My Rider's Chic

バイクとかマラソンとか登山とかスノーボードとか英語学習とか。
OLの日々の雑多な日記。

 今日は健康診断~病院

 

 前まで健康診断の手配してくれるのはおつぼねたん(40代)だったから、40代女子の健康診断へのニーズとかバッチリ押さえてくれてたんだけど、彼女は昨年、一身上の都合で辞めちゃって、今は20代(?)の新人ちゃんが手配してくれてて、そのせいか大層センスのない日程で…。

 

 俺(40代)。バリウム検査とかあるから昨夜から飲まず食わずなので、朝イチで行ってさっさとまあ健康診断済ませてメシ食って帰って来たいんさ。なのに午後からとか…飲まず食わずで午前中働かせてから健康診断? おばちゃんに対してどういうスパルタよ…真顔 なのでサクッと自分で予約取り直し~携帯

 

 まず視力検査。最近目が見えづらいような気がする…と思いつつも、同い年くらいの人に「見てみて、あそこに可愛い猫三毛猫がいる!」とか言うと「え? 猫オッドアイ猫? どこ? 目いいね…」とか言われてたから、いいんだか悪いんだかイマイチ自信なかったんだけど、0.9の1.2だからまあ運転に必要な視力は十分ぽい。一安心ニコニコ

 

 体重は「なんか少ないですけど、いつも痩せてます?」と聞かれて、「まあ、ランナーなんでランニング」で済ませるw 腹囲も去年と比べて減ってたけど、まあこの冬ずっとスノーボードスノボのためだけに腹筋ガッシガシ鍛えてたから納得…。

 

 一番面白かったのはお腹の触診。なんかやたらぐいぐい触られるなあと思ってたら、

 

医「念のため聞きますけど子宮筋腫とかないですよね凝視?」

私「今まで言われたことないですけど…驚き(不安)」

医「腹筋鍛えてます凝視?」

私「えぇ、多少…(一般OLさんと比較したらだいぶかな…)」

医「だからかな、お腹硬いからもしかしたらと思ったけど、横は柔らかいから筋腫はないかなって思ったんですよねニコニコ

 

 …腹直筋は硬いけど、腹斜筋の鍛えが甘いってことっすね! その言葉、胸に刻んで鍛え直してきますダンベル筋肉(違w)

 

 しかしこれ、全体鍛えてカッチカチになってたら、筋腫とかあっても見つかりにくいってことだよなあ凝視 身体鍛えるって諸刃の剣やな…。

 

 あまり愉快ではない検査も頑張って、まあ何とか終わって、頑張ったご褒美に美味しいランチ~よだれ カステリーナ茅場町さんでパスタ。イタリアンだからもっと気さくな路面店だと思ってたら、ビルの9Fのオサレレストランだったアセアセ 私は開店直後に来たから普通に入れたけど、12時近くに来たグループはもう満席って断られてた…。人気店だなあ驚きアセアセ

 

 

 タリアテッレ 生ウニのトマトクリーム(大盛)。ウニの風味が美味しくてちょいとお高めメニューを選んだ甲斐があったけど、大盛で私にとって普通サイズだったよ…タラー 男性だったらちょいと物足りないかもね。ペロッと食べて、あとはスーパーでこんにゃくゼリー買って出社~。

 

 

 去年、下剤が全然効かなくて、夜になってもバリウムが排出されてる手ごたえがなくて、怖くなっちゃったので、今回は下剤+こんにゃくゼリーで万全の態勢だぜ~物申すと思ったんだけど、なんか貰った下剤が見覚えのない薬で、これがまー強烈~ネガティブ お腹イッタイタだよ…。午後いっぱい具合の悪い腹を抱えての勤務となったわ…無気力ガーン

 

 とはいえ帰宅する頃にはお腹ゴロゴロ&腹痛もほぼ収まったので、予定通りジョグ〜ランニングダッシュ 言問橋のトンネルくぐったら往復4Kmトイレとかどこにあるかわかんねーぞ、大丈夫か凝視?って確認してから行ったのに、4Km手前から「なんか腹ヤベーかも…ネガティブ」となり。言問橋のトンネルは21時に閉まるから、できれば閉まる前に潜ってしまいたい。そこまで行けば浅草だから公衆トイレも結構あるの知ってる。でも、多分私はそこまで間に合わない…。

 

 

 立ち止まってgoogle map検索。ここから750m行ったところに公衆トイレあるぽい。とりあえずそこまで頑張るぞ! 今ちょうど宇宙兄弟読んでるんだけど、月面で酸素ボンベ破裂して予備タンクがあと数分で空になる日々人の気分だったわ…「俺、もうすぐ死ぬんだ(人として)」みたいなw マジでギリギリだった(間に合ったアセアセ)。

 

 一回トイレ行っちゃえばもうあとは心配事もないし気楽〜ニコニコに走って、家の近くまで帰って来たとこで、道端に三脚スチャッとセットして、すっごい望遠レンズつけた一眼レフ抱えて空に向けて写真撮りまくってるお兄さんがいる凝視 何が見えますの?とその方向見てびっくり。ちょうどスカイツリーのてっぺんにまん丸お月様満月が掛かってる!

 

 

 「うわーすごーい! そのカメラだったらどんな風に撮れてます?」って聞いたら、お兄さんが「ちょっと待ってくださいね!アセアセ」ってこちらを振り向きもせずに写真撮りまくり。わかるー。月は動きが早いからね。今この瞬間に撮っておかないと、いい写真撮れませんもんね。お構いなく、心置き無く撮ってください!(そして後でゆっくり見せて!)

 

 私もどうせ綺麗に撮れないのわかってるけど、一応スマホで写真撮ってたら、ちょうどお相撲さん2人が自転車で通りかかって、「わあ。すげえ!」ってなって一緒に撮影w ほんと何でもない普通の歩道上で、見知らぬ大人が4人も集まって月とスカイツリーに夢中になってたw 落ち着いてから見せてもらった一眼レフの写真、綺麗だったなあ〜。良いもの見せてもらってありがとうございます!

 

 家帰ってからまた窓見てみたけど、うちの方角からじゃ月とスカイツリーはすっかり離れてしまってた。あの時あの角度が大事だったんだよな〜。いい瞬間に居合わせた。お兄さんが言うには、ちょうど私が通りかかるちょっと前に月が現れたんだって。確かに走り出しは月は雲に隠れてて全然見えなかった。しかも今日満月だったんだよね。ほんとに素晴らしい瞬間だった。

 

 なんかいろいろあった1日でした。明日働いたらまた週末。嬉しいな〜ニコニコ

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
上矢印ブログランキング参加中〜上矢印