【滑24】ハンターマウンテン塩原 | My Rider's Chic

My Rider's Chic

バイクとかマラソンとか登山とかスノーボードとか英語学習とか。
OLの日々の雑多な日記。

-4℃ 150cm リフト券2,900円 電車代1,572円 ガソリン+駐車場代2,000円/人

 

 雪友のY田さん・Y木ちゃんと3人で行ってきたーニコニコ TXで守谷まで行って、Y田さんに車で拾ってもらって、ハンタマ。シーズン券付属の特典でリフト券半額。

 

 

 午前中までは普通に吹雪でリフト乗ってるだけで雪まみれ! だけど人全然少ない。リフト待ちなし。雪面はちょっと荒れた状態で硬いけど、この時期にしては全然良いなニコニコ

 

 Y木ちゃんは急斜面苦手なので、Y田さんが教えながらすごくゆっくり。「つき合わせちゃってごめんねアセアセ」って言われたけど、今はカービング練習してるから、ゆっくりならめちゃくちゃ深回りしてエッジ確認しながら滑るから問題ない。練習することはいくらでもある。

 

 

 丁寧にエッジ噛ませて回ろうとしてるのに、相変わらずエッジ食わないなあ、板ズレて落とされるなあ凝視と思いながら滑っていたら、Y田さんに「今日滑れてると思う?」って聞かれた。これは何を試されてるんだ??と思いつつ、正直に感じた通りを伝えたら「よかった、滑れないって思ってるの俺だけじゃなかった、やっぱこの雪難しいわもやもや」とのこと。斜度がきついのもあるけど、エッジ食わない、雪硬くてボコボコで板が暴れるっていう私の感触は間違いではなかった模様真顔

 

 こないだ食べたうどん屋さんが美味しかったからまた行きたかったけど、20日で営業終了してた。ピザ屋さんは17日で営業終了。もうだいぶ終わってきてるんだなあ真顔 なので今日もケバブ丼。お客さんだいぶ減ったので特に困らずに座って食べれた。

 

 

 Y木ちゃんはゆっくりご飯食べてて、Y田さんはオガサカの試乗会やってくる〜って言うので、私も一緒に覗きに行くー。オススメされた板履いて滑って「これヤバい!すごい良いなあ!9万かー凝視」とか言ってたけど、よく見たら19万だったww 1が細くて確かに私も見えなかった! そりゃYさんが欲しくなるような良い板はお高いでしょうね驚き

 

 

 でも「この板ならきっちり曲がれる!」みたいな感触、私も感じてみたい。今の板は文句もないけどすごい良いって感動もなかった。私は鈍感だから、よっぽどクソ板でない限り、大して差もわからずにこんなもんかなで滑っちゃうんだよな…。次に買うときはどういう形状とか特性とか自分の目指す滑りとか、ちゃんと考えて板選んでみよう。

 

 

 何本か滑って板返却したら、すっかり欲しくなっちゃったY田さんが商談に連れて行かれちゃったので(笑)、私はY木ちゃんと滑るー。雪は一瞬雨になり、このまま雨じゃしんどいなあと思ってたけど、すぐに止んで一気に晴れた晴れ めちゃくちゃ良い景色に。しかし、日が出てきたら気温上がって例の地縛霊が出る雪に変質。板掴まれまくりで全然滑らない。少し後傾にならないとつんのめりそうだ…驚きアセアセ

 

 

 15時頃上がって、温泉温泉 ゲレンデは快晴だったけど、少し降りたら上から見てた雲海のエリアに入ったみたいで、ガスってどんよりした天気。でも白く煙る風景見ながら露天風呂入るの、なかなか風情があって気持ちよかったなニコニコ

 

 

 つくばのラーメン屋さん「芛堂寺」でご飯。ここ、Y田さんに話聞いてずっと食べて見たかったところ、先週のアド街でも紹介されて、元々大人気のお店なので大行列になってるかと思いきや、ほとんど並んでなくてそこそこすんなり食べれちゃった! 今回は替え玉2種のみ。ラーメンもとっても独創的で美味しそうだったし、次はちゃんとラーメン食べてみたいな〜よだれ

 

 ここ、実家のすぐ近くだけど、今日は顔を出すこともなく、そのままTXで帰宅。来週末はお母さんとお花見行く予定で今日でシーズンオフのつもりだったけど、桜なんかまだ全然咲く気配もないし、Y田さんは来週も行くってことなので、多分私も一緒に行っちゃうかなw やっぱまだ止めれそうもないんだわ…未練がましい女だよーアセアセ

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
上矢印ブログランキング参加中〜上矢印