バッグに意地悪されてる気がするんよ。 | My Rider's Chic

My Rider's Chic

バイクとかマラソンとか登山とかスノーボードとか英語学習とか。
OLの日々の雑多な日記。

 私、花粉症。いちばんひどい症状が目の痒み凝視 なので今の時期、目薬が欠かせない。今年は病院に行く時間も保険証もなかったので(マジで保険証ないのヤベえ…魂)、去年の余りの薬でやりくりしてて、目薬は2個余ってたから何とか助かってたんだけど。

 

 月曜に1つなくし、どうしても見つからないので渋々残っていた最後の目薬を下ろしたら、それも翌火曜になくなったんよ…無気力

 

 私、唇のガサガサも悩みで毎日塗り薬使ってて、会社に着いたらまず唇の塗り薬と目薬をバッグから出してデスクに置くんよ。で、仕事中に時々使って、帰るときにまたバッグに放り込む。で、家に着いたら唇の薬はバッグに入っていたけど、目薬だけがどこをどう探しても見つからない。月曜も火曜も同じ状況。どう考えてもバッグが隠したとしか思えねえむかつき

 

 その目薬、ちゃんと病院で処方されたヤツやぞ…保険証なくした今、もう貰えねえんだぞ…。今の俺に何が一番有効打か、考えてイジメを仕掛けて来やがる…このクソバッグめ〜むかつきむかっ

 

 ってことで、水・木と目薬なしで過ごしてるんだけど、まあ今週は寒かったせいか、あんまり目も痒くならずに我慢できた。そして今日、金曜朝、会社行くのにお弁当の準備とかしてたら、家の冷蔵庫の中で目薬発見…。なぜこんなとこに…アセアセ 今週は一度も泥酔してないから、酔っ払って入れたとかは絶対ない。多分の想像で、スーパーでお弁当買ってバッグに入れて、それを冷蔵庫に入れる時に目薬の遮光袋が引っかかってお弁当と一緒に冷蔵庫にINしたのかなあ凝視

 

 そしてよりによって見つかったのは使いさしの方で、下ろしたての目薬はどこにもないんよ…まあ多分、同様の仕組みでお外で落っことしちゃったんだろうな…真顔

 

 バッグの中でなくしたと思った目薬が冷蔵庫で見つかるような人間なんで、どこでなくしたか想像すらつかない保険証も、なんか突拍子もないところから見つかってくれないかしら…。例えば風呂の排水溝とか。カメの餌のタッパーの中とかでもいい。マジでどこに行ったんだ、アレ…。明日のスノーボードで手足でも折ったらどうしよう…一応ちゃんと毎月保険料納めてるのにな…ネガティブ

 

 5月に会社の健康診断があって、確かそれの時に健康保険証の提示を求められたような記憶があるんだが…。手遅れになる前に恥を忍んで社長に「保険証なくしました」って言うしかねえよなあ…ネガティブガーン

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
上矢印ブログランキング参加中〜上矢印