断捨離したりされたり(愚痴)。 | My Rider's Chic

My Rider's Chic

バイクとかマラソンとか登山とかスノーボードとか英語学習とか。
OLの日々の雑多な日記。

 つくばマラソン走った後に左足の人差し指の爪が痛み出して真っ黒になってしまって驚き いつか取れちゃうのかなと戦々恐々としてたのだけど、今日の今日まで取れることもなく、普通に伸びてくるので切ってたら、こないだ切った後になんか元の色に戻ってきた。

 どうも爪の中で出血して黒くなってたみたいで、爪切ったことで中に溜まってた血が流れ出たみたいで、爪自体はなんともない感じになってきた。まだ隅っこにちょっと黒いの残ってるし、なんか色悪いけど。まあ多分もう爪はがれるとか心配する必要はなさそう。てっきり新品の綺麗な爪に生まれ変わるかと思ってたけど、まあよかったにっこり

 次は心の傷とか人間関係とかネガティブ

 Facebookにスケボー事故のことを揶揄する内容のコメント書かれた。小樽運河の道がツルツルで滑って転びそうで怖かったと書いたことに対して「放置スケボーに注意笑い泣き」だってさ。私は楽しかった年末年始の小樽のボード合宿の投稿をしただけなのに、なんで1年半も前の思い出したくもない嫌なことを思い出させられなきゃいけねえんだ、市ねよクソジジイむかつき

 人には冗談にできることとできないこととあるんだわ。冗談で済むことだったら警察呼んだり治療費請求したりしてねえんだよ真顔 ランナーの私がしばらく歩くのもしんどいような大怪我負わされて、加害者とその一族と野良スケートボーダーは全員死に絶えればいいと思うくらい今も呪ってることなんで、親しくもない人間に冗談にされたくない。

 とか長々とクソジジイに説明してやる義理もないので、とりあえず一言「不快です真顔」と返信。多分馬鹿だから言われなければ自分が他人の気持ちを害したことすら気づいてないだろう。私はとても親切だから、いきなり切り捨てるとかはせんのやで。ちゃんと謝罪の機会を与えた上で、どう出るかを見てたんだけど、ログインしても何の反応もなく。FB見てない可能性もちゃんと考えとったけど、謝罪がないまま新規投稿があったので、こいつは謝る気ないんだなと判断して、即・友達解除ドクロ

 地方で自営業してるおっさんだから、多分年下の女性を下に見てるんだ。だからこんなことを冗談で言えるんだろう。何の悪意もない。おっさんには普通のことだから。このおっさんとは屋久島の山中で出会ったんだけど、なぜか私の全身写真(私しか写ってない)を許可もなく勝手に撮影した上に、自分の屋久島行った投稿に勝手に掲載してた。多分私が登山中に野生動物を見て写真撮って「山の中で鹿さんに出会ったよ!」って投稿するのと同じ感覚なんだろうな。「一人で山歩いてる数奇な女を見つけたわww見て見てー珍しくね??」みたいな。旅先でチラッと出会っただけの年下の女に肖像権だの人権だのがあるなんて考えもしねえんだろう。

 もう私も40もなかばで老い先短いんでね。不快な人間を我慢して関係続ける必要なんかねんだわむかつき

 あとはラン仲間から無視されるようになった件。一緒に練習したり、どっか出かけたらお土産買って来たり、こないだの隅田川花火大会の時には家に呼んで結構頑張ってもてなしたり、ラン仲間として親しくしてたつもりなんだけど、年末あたりから急に無視されるようになった真顔

 ジョグの、Faceboook、Instagram、ガーミンコネクトなど。今まではいいねとかコメントとかやり取りしてきてたのに、12月末から急に一切反応なくなった。忙しくてSNS見てないのかなとも思ったけど、他の人にはいいねしてるから、意図的に私のことを無視してるみたい。

 私、この人には全然悪い感情ないし、ほんと悪いことした記憶ないんで、全然心当たりないんだけど。そもそも8月から練習会とかも全然参加しなくなって、この人とは会ってもいないから、マジで何もしてないんよ。会わなくなったから断捨離された説もあるけど、でもコロナ始まるより前から全然会ってないはずの人には今もいいね続けてるんよ。他に理由があるはず。いやー、ほんとマジで何で凝視??

 まあきっと向こうからしたら何かしら不快な存在に成り果てとったんやろう。私性格悪いからね。しょうがない真顔

 と思ったりもするけど、わりと頑張っていろいろしてきたのに、こんな仕打ちかよって気持ちはアリアリですわよネガティブ 喜んでもらおうと思ってしてきたことばっかだから。もう人に何かしてあげるとか、全然無駄なんだなっていう。何かご迷惑だったんすかね。私、今度レースとかでこの人に会ったらがっつり聞いちゃいそう。「えっ、私何かしました? 何が気に障りました? ねえ何なんすかコレ真顔?」って。そういうとこが人から嫌われるとこなんだと思うけど、これについては理由わからなければ私がただただ人間不信になるだけだもの。

 とりあえずもうガーミンコネクトの繋がりは全部削除ー。もともとほとんど人と繋がってなかったけど、ふと見たら誰一人もう仲良い人いなくてw そんな人たちに自分の行動垂れ流してんの気持ち悪かったんで。もちろんストラバのアプリを削除するのも忘れずに。(分からない人に説明すると、これらは繋がってる人に「私がいつどこをどんなペースで走ったか」が見えてしまう。マップ公開状態で家から走り出したりすると自宅住所まで見えちゃうから要注意だよ注意

 何かもう私、多分ランの世界とはとことん相性悪い気がする。仲良い人ほぼ皆無(いや、ごくわずかだけどいらっしゃるのはもちろん認識してて、親しくしてくれてる方にはすげえ感謝してます、マジで乙女のトキメキ)。やっぱランは旅やボードや登山やねぶたのための体力づくりって位置づけにして、別の趣味の方で楽しんでいった方が全然よさげ。何なんだろう、この居心地の悪さ真顔

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
上矢印ブログランキング参加中〜上矢印