自分だけの体じゃないからね。 | My Rider's Chic

My Rider's Chic

バイクとかマラソンとか登山とかスノーボードとか英語学習とか。
OLの日々の雑多な日記。

 前にも何度か書いてるけど、私に何かあると連動して金魚さんも何か起こる。逆か? 金魚金魚に何かあると私も体調崩すんか凝視

 

 どっちかわかんないけど、去年の5〜6月くらいから私、ずっと唇くちびるガッサガサで、なかなか治らず。化粧もしない無神経な人間なので、まいっかって放置してたけど、たまにほんとシャレになんないくらい荒れて皮剥けちゃうキスマーク

 

 しょうがないんで耳鼻科で貰った耳用の軟膏とか塗ると、多少良くなったりもするので、ごまかしごまかしここまで来たけど、いい加減ちゃんとしようと思い立ち、成人の日の連休に実家に帰った時にマツキヨでこれ買って来た下矢印

 

 

 900円ちょい、1,000円弱くらい。さすがに耳用の軟膏よりは効く感じ。ガッサガサに皮めくれてた唇くちびるがあっという間に一見普通なとこまで治ったよ。さっさと買うべきだった。変なリップクリーム口紅買うより良い。

 

 そしてお金魚様金魚も、正月くらいまでずっと唇腫らしてた記憶あるけど、今はかなり綺麗になった乙女のトキメキ 寒くてカメカメはほとんど餌食わなくて、それでも2〜3日に一回は水換えてて水綺麗なのに、正月まで口腫れてた金魚さん金魚が私と一緒に治るってことは、やっぱ私が治さないと金魚さんも治らない設定だったか。なんかそんな気がしてたんだ。

 

image

上矢印ひどい時はここまで腫れちゃう。こんな時は私もひどいことになってる昇天

水が黄色いのは薬浴してるからですよ。高いお薬薬

 

 金魚さん金魚治すより自分の治療を優先した理由は、魚の薬が高いこと、魚の薬は用法・容量を間違うと命に関わりそうなこと(32〜40リットルに1gとかそんな量を計る道具はうちにはない…)、魚は口もきけないし表情変わらんから薬効いてるか効いてないかわかんないけど、自分なら効果あるかないか自分でわかること。

 

 私が治れば金魚さん金魚も治るだろうから、まずは手っ取り早く(安く)自分を治そうと思ったっていう。目論見通りになってくれてよかったニコニコ

 

 金魚さんも夏ほどは食べないけどカメよりは食べるんよな。冬でも1日1〜2粒くらいご飯食べる。唇くちびるの腫れがひどくなると餌も食べなくなるから、まあ弱る程悪くはなかったってことか。今のうちに綺麗に治ってくれるといいな〜。

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
上矢印ブログランキング参加中〜上矢印