今日は警察呼んで救急車乗ったよ。 | My Rider's Chic

My Rider's Chic

バイクとかマラソンとか登山とかスノーボードとか英語学習とか。
OLの日々の雑多な日記。

 今日こそ前向きなブログが書けたらなって思ってたんだけど、ついに警察呼んで救急車乗るような事態になりました…。

 

 月・火と走らなかったし、今日は公園2周インターバル5本やろうと思って、あんまり気が乗らなかったけど頑張って走り出し。途中でちょっとした広場を突っ切るんだけど、そこでスケボーやってる連中がいるなあとは思ってた。でも、私の進路上にはいなかったし、さすがにぶつかりには来ないだろうと思って、普通に走り抜けようとしたら、まさかの足元にスケボーがあって、それに乗って思いっきり転倒。

 

 連中は「置いてあったスケボーに私が勝手に乗って転んだ」って言ってたけど、私の想像では、滑ってた子がスケボー降りたけど、ボードだけツーっと私の足元に走ってきて、気づかずにそれに乗ったんだと思う。右足で踏んでバランス崩したので、そのまま右側の膝、腰、肘、手のひらを強打、擦りむいて流血。めちゃくちゃ痛い。

 

 最初は多少すいませんとか言ってたけど、そんな適当な謝罪で納得できるような怪我の具合ではなく、私はスマホを持ってなかったので、「警察呼んで」と言ったけど、まあ案の定拒否されたので、「よし、じゃあ警察に行こう」と、逃げられないようにスケボー持ってそのまま走り出し。当然連中は追いかけて来て、「ふざけんな」「泥棒」「離せよ」「コンビニで絆創膏買ってやんよ」と。スケボー持ってめちゃくちゃ引っ張られたし、振り回された。でも私もこれ離したら加害者に逃げられるから絶対に離さないし。

 

 残念ながら最寄りの交番とか思いつかず、コンビニに行って通報してもらうのもいいなと思ったけど、だんだん少年たちが逃げる方向に動き出したので、もうその場で大声出して通報してもらうことにした。「助けてーーーー!!怪我させられて逃げられますーーーー!!警察呼んで、通報してーーーーー!!』って、もう全力で叫びまくり。

 

 少年たちには「なんだよこいつ基地外かよ」「うるせえよババア黙れ」とか言われたけど、絶対やめないし。

ただ、時間も21時半くらいで、薄暗い公園で、あんまり歩行者もいなくて、誰が通報してくれるかほんとわからなくて。人影が見えたのでそれはもう必死に叫びまくったら、自転車のおじさんが「何やってんだ?」と止まってくれた。

 

 この頃には少年たちの言い分は「私が勝手に置いてあったスケボーを踏んで転んだ」「勝手に騒いでる」「足踏まれた(←スケボーの奪い合いでもみ合いになってる時に踏んだことを言っているらしいw)、こっちが被害者」「警察むしろ呼べよ、俺たちが被害者だから」という内容になってた。でもね、女性一人で手足から血を流して「助けてー助けてー」叫んでて、それを男性5人が取り囲んで汚い言葉で罵ってる状況を見て、男性側が被害者に見えるはずがないんだよね。半袖短パンなんで、血まみれの様子もよく見えますよ…。

 

 おじさんが携帯貸してくれたので、そっこー110。状況と場所の説明。ここで少年たちが逃げなかったのは本当に謎だけど助かった。どうして彼らが自分らが優位に立てると思ったのかわからんけど、なぜか逃げもせずにその場にいた。私がスケボー握りしめてたから逃げられなかったのかな? 他にも私の叫び声を聞いた方、2組3名が通報してくれていたみたい。ありがとうございます。

 

 しばらくして警察がワラワラ到着して、事情聴取。最初は少年たちも威圧的な態度だったけど(そっちが悪い的な)、最終的には神妙に謝って来た。何を言い含められたんだか(あんまりそう言う態度とってると慰謝料請求されるとか言われたのかな…)

 

 ただ、私の方は多分最初は興奮して気づかなかったけど、手足とかジンジン痛くなって、動かすの辛くなって来た。血も滴り始めるくらいの傷で。警察の人たちは救急車に乗って欲しげだったんだけど、ただ私の感覚的に、どうも警察が「事故」「暴行」という形にはしないという風に感じられ、厳重注意はしても治療費の負担とかまではしてもらえないんじゃないかということが気になり。おまけにスマホも財布も持ってないから、病院行ってどう支払えばいいのか、どう帰ってくればいいのかもわかんないし。

 

 でも、痛み的にちゃんと見てもらいたいなというのと、病院の帰りは警察が迎えに来てくれると言う話になったので、救急車呼んでもらうことにした。病院行って、まあできることは消毒とガーゼ貼るくらいなんだけど。

人生二度目の救急車(初はバイクの事故…)。

 

 

 治療後、警察の方が来て、家に送ってもらうのかと思いきや、警察署に加害者の親が来てるから、そこで話できますか?ってことで、警察署に行き。簡単な事情聴取と母親との対面。ひたすら謝られ、「うちの子きっと生意気なことを申しましたでしょう?」って言われた。生意気どころではなく、侮辱されましたけどね。基地外、ババアきもいとか…。でも大人なので「まあ、こちらも興奮してきついことを言いましたので」と言って、その辺は伝えなかったよ。

 

 そんなこんなで警察の車で送ってもらって帰宅。23時過ぎ。この間ずっと半袖短パン流血飲まず食わずで、最後の頃ガタガタ震えてたかんね…。この時間からの夕飯。風呂は入るなって言われたから諦める。ダニエルと話したかったけど、ダニエル今日は店じまいしちゃった…。

 

 なんかほんとツイてない。呪われてるのかってくらい悪いことばっか起こる。救急車きてから治療終わるまではずっと担架乗ってて自分の足で歩いてなくて気づかなかったけど、立ってみたら右の腰が痛くて歩くの辛い。今週末の練習会もどうなるかって感じ。

 

 あと、病院の支払いが平日9〜17時、土曜午前中のみって言われて、全く行ける時ないなって愕然としてる…。今週末練習会行けなかったら支払い行けるかな…はあ。

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
ブログランキング参加中〜