余裕がない彼女 | イタリアでモロッコごはん

イタリアでモロッコごはん

イタリア在住 リツコがモロッコ人と結婚を決めた途端、介護同居生活が始まり今に至るドタバタと、美味しいモロッコ&地中海料理について語ります♪

昨日、娘と歩道を歩いていたら

物凄い悲鳴が車道から聞こえてきた。

 

 

ななな、何事!?

 

 

と振り向くと

 

それは車の中からだった驚き

 

しかも女性1人が乗っていて

彼女が叫んでいる。

 

 

「キャーーーーー!」

 

何?何?

 

ゴキブリでも出たの!?

 

 

 

でも彼女は前を向いて叫んでいる。

 

 

 

そして私と娘は、彼女が何に向かって叫んでいるのか

確かめるため、彼女の目線の先を追ったポーン

 

 

 

すると、ゴミ収集車が止まっていて

車の進行を全てブロックしていたのだ。

 

 

 

「信じられない!止めてよ!キャーーーーー銃びっくりマーク

 

 

 

いやね、解るよ。

夕方18時にゴミ収集車がウロウロするのは良くないよね。

 

 

しかも、最近のイタリアのゴミ収集車は

全てドイツ製のマグネット式で巨大ゴミ箱を持ち上げて

ゴミ収取者の上まで持ち上げてから

ザザザーーーッとゴミを排出させる仕組みで

えらく時間が掛かるんだ。






 

 

 

あの彼女の叫びようには驚いたけれど

彼女に何かとても深刻な用事が襲いかかっているのかも

しれないではないか!

 

 

 

例えば、病院からお父さんが危篤だと連絡があった

 

とか

 

プールで子供が失神した

 

とか

 

旦那さんが職場で倒れた

 

とか

 

あの叫びようは、普通ではないよ。

 

 

本当に可哀想なんだけど

ゴミ収集車の車体の後ろ側には

待たせている車に読ませるために

さらにムカつく傲慢な一言がデカデカと書いてあるんだ。

 

 

Aspettami 1 minuto  1分待ってニヤニヤ

 

Furia?? 急いでる??

 

 

ホント、これ見ると脱力するよね。

 

 

突然自分の車の前でゴミ収集車が止まったら

それは不幸と捉えず

 

深呼吸できる3分間と思って

 

ゆっくりと自分を整えよう

 

 

って彼女は、そんな余裕ないから叫んでるんだっちゅーのアセアセ

その後、何事もなかったことを祈りますお願い