最後にゴールド購入、ミッション終了♪ | イタリアでモロッコごはん

イタリアでモロッコごはん

イタリア在住 リツコがモロッコ人と結婚を決めた途端、介護同居生活が始まり今に至るドタバタと、美味しいモロッコ&地中海料理について語ります♪

後先考えずにお金を使ってしまうモロッコ人。

 

PRIMARKの子供服コーナーで孫達に爆買いし

自分にも、自分の子供達にも

何も買っていなかったF女史でした。

 

 

だから、夫が洋服屋さんのお友達と話して

F女史が好きなものを何でも選ばせて!

お金は後で僕が払うから。

 

ということで、私はF女史を友人のお店にご案内。

息子と、娘の旦那様に男性用のD&Gのシャツや

ポロシャツを3着、自分用に鮮やかな水色のブラウスを選びました。

 

これだけで良いの??

 

と聞くと

もうこれで十分と言うので

その後、ポンテヴェッキオのジュエリー屋さんに行き

先日選んだネックレスを2000ユーロで購入。

 

先日交渉していた通り

F女史用のピアスもプレゼントしてもらっていましたよ。



あとは私と同じRaybanのサングラスが欲しいとのことで

見に行ったのですが、同じものはなかったけれど

シックな最新モデルを選んで、これも夫からのプレゼント。

 

いつも後払いニヒヒの夫ですから

選んだらすぐにお持ち帰り。

夫は色んなお店にお友達がいるので後払いで良いのです。

 

 

夫が仕事が終わったあと

友人の洋服屋さんに顔を出したら

F女史が、4着しか選ばなかったと聞いて

 

「それじゃぁ、全然足りないだろう!」と

娘さんへのピンクのレースのワンピとか

自分で他にも色々選んで買ってきておりましたよ。

 

際限のないモロッコ人のお買い物ガーン

でも、これくらい夫はF女史に

昔からお世話になったということです。

 






 

 

F女史はイタリアを満喫出来たようで

(ローマに行けなかったのは残念だったけれどね)

その夜は夫が特別に注文していたビステッカ(Tボーンステーキ)をお家で焼きました。

 

 

だけどF女史、レア肉が食べられないとのことでニヤニヤ

良く焼き〜バレエ←リストランテでコレやると怒られますので

レアが食べられない人は違うものを堪能してね。

 

寿司屋でイクラを茹でて下さい!って言っているようなものです不安

 

 

最終日の16日はみんな早めに寝て(私は3時まで寝なかったけれどね)

17日の朝3時にいつも夫の運転手をしてくれるA氏が迎えにきてくれてお別れ。

 

 

私は最後のカフェを淹れてあげて

F女史が「上にジャムが塗ってあるリンゴケーキが食べてみたい!」

と言ったので朝食用に作っておいたリンゴケーキを食べて

念の為パニーノを作って持たせたら

 

F女史はワッと泣きながら

「ありがとう、ありがとうお願い笑い泣き

と言いながら抱きしめてくれました。

 

 

夫が若い頃からお世話になっていたF女史。

いつもマラケシュで、最高のおもてなしをしてくれた彼女。

 

みんな歳を取って、世代は代わり

私と、子供達が今度はマラケシュに行きたがり

F女史にお世話になる日々が続き......。

 

この長年のお付き合いの恩返しは出来たかしら??

 

なんか、モロッコ人を満足させるのって

日本人の私には到底無理な気がするけれど

恩返しできるよう、心を込めてお付き合い致しました〜ふんわりリボン

 

 

この親戚以上に感じる関係って不思議なんですよね。

人間関係って、血縁とか関係なくて

魂レベルで感じるものだな〜って改めて思うのね乙女のトキメキ

 

 

うちの息子とF女史のお孫さんJ君は

とても心通じ合っていて仲良く一緒に遊んでいるし

次世代にも繋がる関係でいて欲しいなぁと思いますオーナメント