エゴを脱ぎ捨てると、覚醒できる。 | イタリアでモロッコごはん

イタリアでモロッコごはん

イタリア在住 リツコがモロッコ人と結婚を決めた途端、介護同居生活が始まり今に至るドタバタと、美味しいモロッコ&地中海料理について語ります♪

義姉の訃報を、お世話になった

全ての人に報告するために

Facebookにお知らせの投稿をしました。

 

そして、私のイタリアでの

20年間を振り返っていました。

 

 

こちらのブログでは

 

なぜ私が同居するに至る気付きを得たのか?とか

 

 

当時はみんなに言えなかった「声」を聞いた事件のこととか

 

余すことなくお伝えしていたのですが

もし、お時間がございましたら

是非リンクを辿って読んでみて下さいね。

 

 

私は、超現実主義者なのですが

モロッコ人と同居することによって

夫がナチュラルに天と繋がっちゃっている人なので

 

どうしてもスピリチュアルな視点がないと

目の前に起きる現実を説明出来なくなってきましてね。

 

 

 

だから、たまにFacebookで繋がった

スピリチュアルマスターさん達に

投稿して問いかけると

とても明確な回答を得られたりして助かっているんですね。

 

 

そして、私が何も考えずにブログに言語化していることを

YouTube動画で再確認して、これ、私が思っていたことと同じだ〜!

って動画に出逢うと、喜びで溢れるんですね。

 

 

それが、この動画。
↑すごいよ!絶対に見て頂きたいスター

 

まさに、私があの「声」を聞いた時に

ハイヤーセルフから「やれ!」と強制されたことは

お前のエゴを捨て去れ!同居しろ!ってことだったのね。

 

 

それは大変なことだって

誰が考えたって解ることだけど

もう、それは天からの命令だったのね。

 

 

そして、私もモロッコで見せつけられた

「愛の世界」の後に突きつけられた現実だったから

私は断ってはいけないんだ、って確信していたんだ。

 

 

だから、もう、絶対にイヤだったけれど

イヤ過ぎて逃げ出したかったけれど

今から結婚する人を置いてどこ行くの?って感じじゃない??

 

 

この天からの声は

エゴまみれだった私に

 

エゴを脱ぎ捨てろ!

脱ぎ捨てて成長しろ!

 

ってメッセージだったんだ。

 

 

私は、何だかよく解らないけれど

絶対断れない状況でのメッセージに

「同居する」ことで応えてみた。






そして20年後に気がついたのは

エゴ(自分の思い込み)を脱ぎ捨てて

「嫌いな人を愛する」ことが

一番簡単な次元上昇の方法だったんだ。

 

 

さとうみつろうさんと

ひすいこうたろうさんが動画でお話しされていることが

ピタッと、私の経験と結びついたんだ。

 

 

コレから逃げて、逃げて、今生を終えることもできる。

 

 

きっと私は今生は、絶対に逃げないように

生まれる前に決めてやってきて

あの状況に放り込まれたんだ。

 

 

そして、今まで十二単(じゅうにひとえ)のように

何枚も重くのしかかっていたエゴという着物を

一枚ずつ脱ぎ捨てていく旅をしたんだ。

 

 

その後に私と夫がみたものは

まるで地球にいるのに天国のような

素晴らしい世界だった。

 

 

私達は覚醒して、低俗なエゴまみれな世界から

ツルリと、ひと皮剥けた

次元上昇した世界を見れたんだ。

 

 

今、悶々と悩んでいる人は

「嫌いな人を愛する」ための行動を起こしてみて。

 

それはもう、すごいブロックがあると思うけれど

私も震えながら試みたんだ。

 

とっても時間がかかるかもしれない。

だけど、乗り越えて「愛する」ことができた時

世界から祝福を受ける日がやって来るよお願い乙女のトキメキ