グロスターカナリアが....。 | イタリアでモロッコごはん

イタリアでモロッコごはん

イタリア在住 リツコがモロッコ人と結婚を決めた途端、介護同居生活が始まり今に至るドタバタと、美味しいモロッコ&地中海料理について語ります♪

我が家のコトリーズ、

毎朝素晴らしい歌声で

相変わらず大合唱をしております。

 

主に鳴いているのは

我が家生まれのカナリアのまるちゃん

カナリア×ゴシキヒワのハイブリッドのチップ

ゴシキヒワのミロ君です。

 

それはもう、賑やかで

電話で話していると

「鳥の囀りが素晴らしいね!」

と言われます。

 

 

ワタクシ的には楽園ですちゅー

 

彼らの声がうるさくて耐えられない

コトリーズ焼き鳥計画を企てる娘には、地獄です魂

 

 

さて、ずっと卵を産み続けて

今年7回目の無精卵を1個生んだあと

また卵が孵らないと巣から落として捨てた

グロスターカナリアのバトゥボータ(通称ズラ)。

 

 

彼女はその後、皿巣を取り上げると

ケージの床部分にうずくまっているようになりました。




 

止まり木に止まらないなんて

病気かしら??と

ウェブ上で調べてみると

 

「産卵準備をする子がうずくまる」

 

と書いてありましてねニヤニヤ

 

 

え?まだ産むつもり??

 

だけど、まさかあと1週間で年が明けるから

年内には産まないだろうと思いながら

歳があけ、10日経ったのにまだジッと座っているのねー真顔

 

 

どうしたものかしら?

 

大丈夫かしら??

 

バトゥボータ!?

と声を掛けると、シラッとこちらを一瞥して終わりうーん



↑ズラがよく見える〜ラブ

 

 

何を思いながら

そんなにジッとしているのかしらん??

 

 

たまに餌を食べにきては

寝る時もずっと床にうずくまっています。

 

 

なんて謎が多い子なのかしらー看板持ち

 

 

どなたか、この理由が解る方いらっしゃいますか??

 

 

それとも年に7回も産卵したから

疲れ切ってしまったのかしらん??

 

 

鳥が止まり木に止まらないなんて

ちょっと普通じゃないように見えるのですが。

 

 

もしどなたか、ご存知の方がいらっしゃれば

是非教えて下さいねお願いオーナメント