自分にとって簡単なこと | イタリアでモロッコごはん

イタリアでモロッコごはん

イタリア在住 リツコがモロッコ人と結婚を決めた途端、介護同居生活が始まり今に至るドタバタと、美味しいモロッコ&地中海料理について語ります♪

あなたにとって、簡単なことって何ですか?

 

 

私は旅を計画するのが面倒臭いと思っちゃうけれど

イタリア人の友人S女史は

喜んで旅の全工程を調べて計画してくれるとか。

 

 

私は掃除が苦手だけど

うちの夫は本気を出したらメッチャ綺麗に掃除できるとか。

 

 

息子は一度料理を教えれば

何でも作れるようになっちゃうとか。

 

 

娘は自分一人の時だけ

夢中になって料理を作って自画自賛しているとか。

(私がいると、絶対に私に作らせようとする人真顔





 

 

私は方向音痴だけれど

友人はナビなしで車に乗って

きちんと目的地に到着できたり。

 

 

 

私はお料理を一度食べたら

結構容易に、それを再現できるとか。

 

 

 

夫は人が苦しんでいるのを見ていられないけれど

私は良い子系サイコパスなので

「他人事」として平気でいられるとか。

 

 

先日私が「頭痛がする」と苦しんでいたら

夫は頭痛持ちで私の痛みが良く解ってしまうらしく

メッチャ丁重に薬を用意してくれたよね。

 

 

私なんて、過去に頭痛がしたことなんてほとんど無いから

そんな人の痛みは解らなくって

マジ塩対応してしまっていたよね。

 

 

だから、数々の経験によって

人の痛みが解ることも素晴らしいよね。

 

 

ってことは、あなたにとって簡単にできる事が

あなたの強みであり、

それが天職に繋がることもあるってことだ。

 

 

私が全ての事象を冷酷に見ていられるのは

医療通訳の時にメチャクチャ役に立つ。

 

 

夫みたいな、人の痛みが解ってしまう人は

人が痛がるのを見てしまうと

繊細にそれを感じてしまい、

自分が病んで、それで終わりだろう。

 

 

 

だから、あなたが簡単にできること

努力を努力とも思わないくらい

好きで自然に出来てしまうことが


天職である可能性が高いから

積極的に見つけてみてねちゅー