フィレンツェ好きな方へ朗報♪ | イタリアでモロッコごはん

イタリアでモロッコごはん

イタリア在住 リツコがモロッコ人と結婚を決めた途端、介護同居生活が始まり今に至るドタバタと、美味しいモロッコ&地中海料理について語ります♪

ここ数日、ヒュルル〜と涼しい風が

吹くようになったフィレンツェです♪

 

 

と思ったら、もうダウンジャケット着ている人がいたりポーン

かなり自由なイタリアですニコニコ

 

 

本日は素敵な新刊のご紹介です♪

大切なお友達の奥村千穂さん(著)

向井真理子さん(撮影)の

フィレンツェ愛レベルでは最強のお二人の本が

 

イカロス出版より

「季節で綴るフィレンツェ202 世界でいちばん美しい街の愛おしい毎日、とっておきの場所」が発売されました





 

 

 

 

フィレンツェの美しさを1年間かけて取材されていたのを

傍らで観察させて頂いたものですから

この1冊にどれだけの時間と労力とが掛けられているか!

 

愛なしには成し遂げられないお仕事でございます🇮🇹

私も、フィレンツェは世界一美しい💖と惚れ込んで

絶対にココに住んでみたい😍とやってきて

長居することになってしまった1人です。

 

伝えたい事は沢山あるけれど
そのすべてを言い尽くせない
もどかしい想いがこの本にはギュッと詰まっています⭐

 

フィレンツェ好きな方、これからフィレンツェにいらっしゃる方
どちらの方にも新しい気付きがありますように🎀


電子書籍版も近日発売予定とのこと。

 

 

著者の奥村千穂さんは山から降りてきてくれないと会えないのですがにっこり
私達はフィレンツェ エマージェンシー ネットワークという
フィレンツェ旅行中の緊急時のお助けサービスをやっております。

 

 

何らかの形でご連絡頂ければ

私達がフィレンツェにいる限り、迅速に動けますので

お見知り置きくださいませ。

 

何事に於いても、ご出発前に海外旅行傷害保険に加入

されることを強くお勧め致します。

 

撮影された向井真理子さんとは

私も美しいフィレンツェを一緒に散歩して

一緒にカメラでバチバチ、写真を撮っています。

 

 

毎年、毎年、同じスポットに行っては写真を撮り

本当にどれだけ好きなのか??チーン

呆れられそうですが

 

だって飽きないんだもーん口笛

 

それくらいフィレンツェは素敵な街なのです。

 

 

春の藤や薔薇や菖蒲も美しいし

夏の海や山

秋は栗やポルチーニ茸の味覚の秋

冬のクリスマスのイルミネーションも素晴らしいです。

 

 

彼女達の新刊で予習して

是非フィレンツェをマニアックに堪能して下さいねルンルンラブ