方向音痴の行く末 | イタリアでモロッコごはん

イタリアでモロッコごはん

イタリア在住 リツコがモロッコ人と結婚を決めた途端、介護同居生活が始まり今に至るドタバタと、美味しいモロッコ&地中海料理について語ります♪

私はかなり方向音痴で

結構、どっちに行って良いものやら

解らなくなってしまう。

 

 

昔、私が子供の頃、

トイレに行ってくる〜!と

一人でショッピングセンターの階下に降りて行ったのに

その後、また下に降りてしまって

 

迷子のお知らせが全館に鳴り響いてしまったことがあった笑い泣き






小さかったうちの娘は、何か興味があるものを見つけると

鉄砲玉のように飛び出していく傾向がありガーン

イオンモールの車型の

アンパンマンのショッピングカートに乗っていたのに

 

駄菓子屋さんが見えた途端に

すごい勢いでアンパンマンの車のドアが開いたかと思ったら

本当に発砲された「鉄砲玉」のように

俊速で外に出ていたことがあってギョッとしたことがある。

 

 

それは館内で起きた出来事だったけれど

フィレンツェのシニョリーア広場でも一度やらかした。

 

私達がお店でバッグを見ていたら

うちの娘はまた鉄砲玉のように飛び出していったことに

私達は気がつかず(メッチャ速いから滝汗

 

娘は広場にいた警察のお世話になっていた不安

 

 

おいおい、この年齢から警察沙汰はやめてくれよ魂

 

 

 

先日、私より背が高くなった娘と息子と一緒に旅をした。

 

彼女はローマが大好きハートらしい。

そして、ナポリは嫌いびっくりらしい。

 

えー、ナポリ、近場のカサブランカみたいで良いじゃん飛び出すハート

あそこにハマム(モロッコの公衆浴場)があれば通っちゃうなウインク

 

彼女はローマの街をポーッと見惚れながら歩いていたのか?

それとも、本当に何も考えずに私達が進む

進行方向を何も考えずに歩いているのか実験してみた。

 

 

彼女が1人前を歩いていた時

後ろに続く私と息子は、止まってみたのだ。

 

すると、うちの娘は

見事に何も考えずにポーッと前進しているだけだった。

 

この子、ヤベーな真顔と思った。

 

彼女のスマホの充電が切れた時点で

ローマで迷子のお知らせがマジくるかもな驚き

って感じで、1人でテクテク相当な距離を歩いて行ってしまっている。

 

 

息子は私と離れても

娘を連れてコロッセオからスケートパーク(スケボーする公園)に

独りでも辿り着けたということは

3人の中では一番方向感覚が優れているということだ。

 

 

娘は首輪をつけていないとヤバいレベルだし

私も自分を信用できないし

困ったもんだね。

 

 

 

私は今日、息子を連れて

隣町の病院に行くのに高速を使ってみた。

何故なら前回の診察の帰りに
高速を使ったら10分くらいで帰ってこれたのだお願い


ならば、行きも高速を使ってみようではないかキメてる

 

 

↑ そんなに上手く行かないのが方向音痴の性だよなえーん

 

 

ナビの女性がここで降りろと言っているのに

私は隣町の名前ではない、その出口で降りないという有様。

 

いや、そこじゃないでしょうーん

 

とか、ナビの言うことも聞かないでいると

 

 

なんか、間違ったみたいチュー

 

 

だって、高速の代金が違うもんバレエ

 

 

いや、ナビがいるから着くでしょニヒヒ

 

 

しかし、途中でナビも疲れてしまったらしく

右だの、左だの、ワケ解らないことを言い出して

 

息子が

「マンマ!このナビを信用しないで!そのスマホ、もう止めて!」

 

と、何となく土地勘がつかめてきた息子が

私のスマホを取り上げて

 

私も何となく思い出してきて、

本当に遠回りをして着いたよちゅーピッタリ時間通りルンルン


だから、最初のナビの言うこと聞いていれば

こんなことにはならなかったのに

方向音痴って、ホント根拠のない自信で

本能赴くまま突っ走っちゃうんだよね昇天


あぁ、迷子にならなくて良かったうずまき