メッチャ勉強に集中できるBGM | イタリアでモロッコごはん

イタリアでモロッコごはん

イタリア在住 リツコがモロッコ人と結婚を決めた途端、介護同居生活が始まり今に至るドタバタと、美味しいモロッコ&地中海料理について語ります♪

私は家で仕事が捗らない時には

図書館に行くことが多いのですが

 

図書館に行ったって集中できない時もあります。

 

何故なら、他の人がいっぱいいるから〜。

 

 

家だと、油断すると思わず食後に暫くスマホ見ていた

とか、無駄な時間を過ごしてしまったりするので

 

サッと立ち上がって

お片付けして

 

図書館に行ってしまった方が良いですね。

 

 

あと、家にいると何が怖いって

「寝ちゃう人」な自分ね。

 

パソコンに向かっていても寝るからね。

 

一番信用できない人=自分ニヤニヤ 困ったねにっこり

 

 

 

で、周りにいくら人がいても

自分ワールドにスッと入れるBGMがあるのよ。

 

 

それはこちら♪


動画のタイトルが

【ぐっすり眠れる】窓側で聞くやさしい雨音10時間【黒画面で眩しくない 睡眠用BGM】

 

寝るんかいびっくりって??寝ないってば〜チュー

 

きっと、私以外の

なかなか眠りにつけない方は

夜中にピッカーンって画面が光らないように

こちらの黒画面という素晴らしい気遣いのBGMを

聞きながら眠りに付くみたいね。

 

 

あ、私は夜は2秒で眠りにつけるから

こういう睡眠用とか全く必要ないからウインク

 

 

私は、外で勉強や仕事に集中したい時に

雨音を聞くのよ照れ

 

しかも、「やさしい雨音」なのがポイントウインク

 

外の土砂降り音ではない

窓の外の雨音を家の中で聴いている感じ。

もう、サイコーねニコニコ






 

ブログを書く時には

好きな歌手の歌をガンガン聞きながら書くと

その歌のソウルが文章にのって

良い感じに仕上がるんだけど

 

お勉強とか、お仕事の時は、雨音よ。

 

小鳥ちゃんの声でも良いかもしれないけれど

聴き入ってしまってはいけないの。

 

聞き流せる何かではないといけないのね。

 

雨音に飽きた時には

 

バロック音楽のバッハのチェンバロ演奏をよく聴いているわ。
こちらは以前にも紹介したことがあるけどね。

 
アメブロって YouTubeの埋め込み、出来なくなったみたい??
リンクしか張れないわね。
 
こちらの奏者、Jean Rondeauの髪の毛がグチャグチャなのがサイコーね指差し
 
私はバッハが大好きで、平均律ばかり弾いていたのね。
だからチェンバロの演奏がシックリくるのちゅー


皆様が実践されている集中方法があったら
是非教えてくださいねスター