オンラインで仕事をしていくこと | イタリアでモロッコごはん

イタリアでモロッコごはん

イタリア在住 リツコがモロッコ人と結婚を決めた途端、介護同居生活が始まり今に至るドタバタと、美味しいモロッコ&地中海料理について語ります♪

昨日の記事で、私がオンラインビジネスの先生の

何人かに師事したことがあることをお話した。

 

 

そこには必ずコミュニティーがあり

同じ方向を目指す仲間がいた。

 

 

たまたまパンデミック中に

色んなオンラインビジネスのことを学んだのだけど

いずれも一流の先生方で

そこに集まって来ていた仲間もかなり面白い人達で

 

大人になってから、こんなに楽しい仲間達と

一緒に勉強して助け合っていく機会に恵まれるなんて

思っても見なかったから、心からこの出逢いに感謝した。

 

 

このコミュニティーには、色んな専門分野の人達が集まっていた。

テックが強い人もいれば、パソコンに殆ど触ったことがない人までいた。

 

 

だけど、私達は与えられた課題をこなすため

解らないことは、みんなで助け合いながら前進した。

 

 

忙しい先生に安易に質問することは憚られたけれど

コミュニティー仲間には気軽に質問できた。

 

 






Facebookの非公開グループで繋がっている私達は

誰かが一つ質問すれば、世界中から答えが返ってきた。

 

もう、この状況を見た時には興奮したポーン

 

私達のグループは世界各国100人くらいの人が繋がっているのだ。

今もその人達とは繋がっているので

何か困ったことがあれば、誰かが答えてくれる。

 

 

その中でもGIVE(与える)精神で溢れていた

ジュンヤ君は、本当にテックに強くて、聞けば何でも答えてくれた。

 

しかも誰かが質問したら

動画にして画面上で説明しながらお返事くれたり

とんでもないハイレベルな回答をくれる人だ。

 

 

きっと彼にとってみれば簡単なことなのだ。

 

だけど、それを面倒くさがって答えないのではなく

ここまで出し惜しみなくみんなのためになるから.....と

公開版で回答をくれるのだ。

 

 

彼はヒッピーな見かけとは裏腹

とても誠実で真面目でテックに強いことが

彼のそんな態度からみんなに知れ渡り

 

なんと、大御所の先生のテックのアシスタントにまで昇り詰めて

ビジネスクラスでタイのプーケットにご招待されて

一緒に仕事をしていたちゅー流れ星

 

 

これだよね!と思った。

 

自分にとって、簡単だけど、他の人には難しいこと。

 

これをオンラインビジネスに乗せれば良いのだ。

 

 

あなたが得意なことで

みんなに「教えて〜!」って言われること、何ですか?

 

 

それが誰かのためになるから

オンラインでもビジネスになるのです♪

 

 

ジュンヤ君は可愛いカナダのさっちゃんをアシスタントに

オンラインビジネス構築の講座を開いている。

 

 

それが9月11日から始まるよ♪

興味ある方は是非無料講座に申し込んでみてねイエローハーツ

 

 

全くの初心者でも優しく教えてくれるジュンヤ君がいれば大丈夫ラブ

やっぱり、こういう人にすぐ質問できる環境にいないと

最初のうちは独りでは難しいと思うよ。

 

 

今は世界とすぐに繋がれる時代。

みんなで一丸となって前進していこうおねがいラブラブ