ナポリ名物、クォッポ | イタリアでモロッコごはん

イタリアでモロッコごはん

イタリア在住 リツコがモロッコ人と結婚を決めた途端、介護同居生活が始まり今に至るドタバタと、美味しいモロッコ&地中海料理について語ります♪

ピッツァ以外に何を挙げるかって

ナポリの名物フリット、Cuoppo クォッポじゃないかな?



フィレンツェで魚介のフリットを

食べようと思ったら

お店を吟味して頂けば結構なお値段になる。



ここナポリでは、こんなにも新鮮な魚介のフリットを

こんなに手軽に食べられるなんてラブ





これは見本ですウインク

日本だったら蝋で作った素晴らしいニセモノが置いてあるけど

ナポリでは常に本物の見本が置いてあったよニコニコ








揚げたてを紙にクルッと包んで沢山入れてくれる目がハート







う、嬉しいおねがい

こういうの、フィレンツェに欲すぃ〜飛び出すハート



これは小さなイカとカタクチイワシとエビのミックスフライ。

もう一つは息子がモッツァレッリーナ(小さなモッツァレッラ)のフライ。


どちらにもゼッポリーネという

青ノリ入りピッツァ生地のフライが2つ入っている。


これとビールで完結してしまった夜爆笑


夜のそぞろ歩きを楽しみながら摘んでも良いし

このお店は道端にテーブルと椅子が置いてあって

そこで軽くアペリティーヴォのつまみに頂いても良い目がハート



ナポリのB級グルメ、サイコーちゅー


魚フライを2ユーロで食べられるモロッコの

カサブランカとシンクロして

第二の故郷となりそうよ〜ハート