晴れ女、雨に遭遇。 | イタリアでモロッコごはん

イタリアでモロッコごはん

イタリア在住 リツコがモロッコ人と結婚を決めた途端、介護同居生活が始まり今に至るドタバタと、美味しいモロッコ&地中海料理について語ります♪

昨夜は異常な湿気とモワ~ッとした暑さで

クーラーを付けずにはいられませんでした。


久しぶりに雨が降るとのこと。


朝起きると、どしゃ降りですがな〜びっくり




本日は子供達からのリクエストに応えて

フィレンツェから南下する

旅行に出る予定なのに。

(今回はパパなしねウインク



この子達、生まれた時から飛行機に乗ってばかりで

電車でイタリアの旅とか、数回の経験しかないのです。



だから今回は彼らの希望で

イタリアをジックリ周ってみよう

という計画ですよニコニコ




どしゃ降りの雨の中

タクシーで駅まで向かうと


ヴェネツィアーミラノ間で

この大雨による電機系統の被害が出て

電車は大幅に遅れているみたい。



私達の前の高速列車は120分遅れ凝視


私達の高速列車は70分遅れとのこと真顔



仕方がない、バールでゆっくり座りにいこう。




しかし、果たしてこの電機系統の故障が

120分とか、70分遅れで解決するか?なんて

誰も保証してくれているワケではないのよね。



私はかつて、ローマ発の高速列車が


560分遅れという慄きの数字で

電光掲示板にピコッと

表示されていたのを見たよふとん1ふとん2ふとん3



私は駅でタクシーを降りる時に

電車遅延のSMSメッセージを受け取り


バールでカプチーノを飲んでいる時に

電車はキャンセされる可能性もある

とのSMSを受け取った指差し



でた!


あなた達がキャンセル予告するのは簡単だけど

どれだけの人達がここで投げ出されるのか??



だけどですよ、ヴェネツィアーミラノ間を

通過しない南下する電車に変更できれば良いんじゃね?


と思ってLAST MINUTSボックスに聞きに行くと

なんと、あと7分で出発の高速列車があるというラブ



イェ〜ィおねがいチケット交換してもらえた〜口笛



私達は70分遅延ではなく

ゆっくりとバールで朝食後

40分遅れで出発できたニコニコ



とりあえず、ラッキーラブラブってことで

行ってきます飛び出すハート