ローマ散歩と、ヒナ誕生★ | イタリアでモロッコごはん

イタリアでモロッコごはん

イタリア在住 リツコがモロッコ人と結婚を決めた途端、介護同居生活が始まり今に至るドタバタと、美味しいモロッコ&地中海料理について語ります♪

初めてこんなにローマを

ゆ〜っくり、の〜んびり散歩しています。



何故か、突然娘が

コロッセオが見てみたい口笛

と希望したことから決行された旅なのよ〜飛び出すハート


 

今まで、ローマの日本大使館で

パスポートの更新がてら

ちょこ、ちょこって観光しては

すぐに帰るってパターンだったのでね。

 

 

そうすると、大使館で半日潰れて

午後に1箇所観光して

もう帰る時間になっちゃっていたのね。

 

 

しかも、子供が小さくて

ベビーカーに乗っている時から

それを続けているから

ローマは辛かった思い出しかなくてね。

 

 

 

だって、ベビーカー持って

地下鉄に降りようと思ったら

エスカレーターが故障していて

地下鉄に乗れずに歩き続けたりしていたのよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

バスの乗り降りも考えただけでウンザリで

ローマ=暑くて疲れるショック

ってイメージばかりが脳裏に焼きついていてね。

 

 

 

それがね、昨日の土砂降りの後

気温が下がってくれたから

初めて夏なのに歩けるローマを満喫中よ〜キラキラ

 

 

恵みの雨だったわね〜。





 

 

 

そしてフィレンツェからは

 

「キウイ(カナリア)の雛が2羽生まれたよ〜ルンルン

 

と、夫から超嬉しい連絡がラブ

 

 

ビデオが送られてきて

ヒナが大きくお口を開けてないているの〜お願い

 

11日にキウイが1個目の卵を産んで

3個連続で3個産んで、2個は血管が見えて有精卵らしかったから

26日誕生なので、14日間で本当に卵ってかえるんだ流れ星スター

 

人間に比べると、メッチャ速いよねびっくり

 

それで、カナリアって7年以上生きたりするんでしょ?

凄いよねイエローハーツ

 

 

夫は仕事しているからあまり観察していられないのだけど

2羽の親鳥、キウイとマヨさんは

沢山餌を食べては、それを戻してヒナに与えているらしく

餌が大量に減っていたそうよ。

 

まだ小さ過ぎて夫が餌を与えられないみたいだけど

私達が家に帰ったら、餌を与えてあげたいわんちゅー

息子は手乗りにするのを夢見ていたし〜飛び出すハート

 

 

 

これを予測するかのように

旅行に出る前日に目玉焼きを焼いたら

黄身が2つ入りだったの。

 

 

一つの卵に黄身が2個入っていたのよ〜イエローハーツ

偶然とはいえ、スゴイでしょ〜!

 

 

もうね、ローマ旅行も

神様から守られているって

何度も感じる出来事があったわよ〜キラキラ

 

 

明日から色々ご報告しますね〜ニコニコスター