ムッツリスケ○がいないイタリア | イタリアでモロッコごはん

イタリアでモロッコごはん

イタリア在住 リツコがモロッコ人と結婚を決めた途端、介護同居生活が始まり今に至るドタバタと、美味しいモロッコ&地中海料理について語ります♪

ドイツ帰りのマダムとお話していて

そういえば、昔
ドイツの酔っ払いの街で
バスの中で痴漢に遭ったんだよねチーン

と話していた。


その街は地球の歩き方に
「酔っ払いの街」と書いてあって

白ワインが有名な街だというので訪れたのだけど

 

相当昔の話なので

街の名前はスッカリ忘れてしまった。

 

ただ、バスに乗ってわざわざ行って

バスを降りようとした時に

不意に降りていく酔っ払いに胸を触られたのね。

 

どこの国でも痴漢は小心者なんだろうねニヤニヤ






 

 

そして、そう言えば

イタリアって、痴漢は殆どいないよね。

 

イタリア人って、女性を褒め称えながら

ジーーーーッと上から下まで眺めるし

 

基本、素直に感情を表すから

ムッツリで痴漢行為に走る人が

非常に少ないのね。

 

俺は君に気があるけれど

君はどうなんだ?

 

とあからさまに質問してくるからねグラサン

 

こちらも

「あなたには全く気がないわ。」

と答えれば、彼らは次の人にアタックしに行くから爆  笑

非常にアッケラカンとしているよね。

 

 

そしてきっと、そういう人は

100連発でアタックしまくって

1人くらい必ず掴まえているよねウインク

 

 

奔放なイタリア人はムッツリ痴漢行為に

及ぶ暇があればアタックしているってことね。

 

 

それと対照的なのがモロッコ人とか

イスラム圏出身の若者だよね。

 

 

昨今イタリアでもよくニュースになるのが

イスラム圏出身の男性による性被害ね。

 

若者は別としても、彼らの親世代は

お付き合い=結婚という常識があるから

 

もしその親世代の影響を多大に受けて育った子供達は

お付き合いする前の

若者同士の馴れ合い期間が自由でない

鬱屈した性への歪んだ願望が

 

突然爆発して性被害を起こしてしまうのだと思うのね。

 

 

こういう感じでイスラム圏の人は育て上げられるので

イスラム圏を旅している日本人、その他いわゆる

彼らにとって「外国人女性」は

 


 

遊んでも良い人

という認識で近づいてくることがあるので

 

(自国の女性は縁談が決まるまで手は出せないから)

 

しかも「お付き合い=結婚」って常識の下

「結婚しよう!」とか近づいて来られたら

 

「えー!突然プロポーズされたけれどどうしよう!?」

 

ってなる前に、ちょっと待って真顔
もし会ったばかりなのに突然結婚とか言われたのなら

それはただ単に、「性的関係を結んで下さい」

とお願いされているだけだからね。



どうもそこのところ

価値観の違いと

言葉のあやで

絶対勘違いしちゃう人いるよね

と思ってね驚き

 

 

ちなみにうちの夫も

「お付き合いして下さい」ではなくて

「結婚して下さい」と言ってきたからね不安

 

私は非常に冷めた人間なので

 

「まぁ、君、そんなに焦るなよ。」

 

と、なだめたけれどね。

 

 

何故あの時、突然「結婚して下さい」

と言ってきたのか?それは彼ら的に「本気で付き合って下さい」

という意味だと知ったのは随分経ってからだったけれどね。

 

 

つまり、イスラム圏の真面目な家庭では

結婚を前提とした女性以外と

遊ぶ行為を殆どしない文化だということね。

 

 

お国によって状況は違いますが

私的にはイタリアの奔放であっけらかんな状況が

一番健全でよろしいかと思いますバレエ