ミンモの豹変っぷり。 | イタリアでモロッコごはん

イタリアでモロッコごはん

イタリア在住 リツコがモロッコ人と結婚を決めた途端、介護同居生活が始まり今に至るドタバタと、美味しいモロッコ&地中海料理について語ります♪

ビンバの落ち着き無さに比べたら

ミンモはずいぶん静かで「楽勝」とか思っていたら....



2歳の誕生日を過ぎたとたんに豹変!?




先日は公園でビンバの太ももに噛み付いたミンモ....。

「ゴメンナサイ」も言わない!と言い張ります。



家でも自分の主張が通らないと奇声をあげて喚き散らします。




ミンモを知る皆様、もはや以前のミンモではなくなってしまいました。

これぞ「魔の2歳児」でございます叫び




ハァ~、これからまた1年大騒ぎが予想されます。















イタリアでモロッコごはん-piazzale


一日の疲れを癒しておくれよ、フィレンツェ...。

久しぶりにミケランジェロ広場なんかに行ってみましたよ。




昼間の散歩はもはや不可能な暑さが続く中

子供達は家の中でほぼ「猫のケンカ」状態で

一日中ギャーピー走り回り

ちょっと母疲れ気味。




もうちょっとでビンバのギブスも取れるので

そうしたらまた水辺に連れて行ってエネルギー発散させてあげよう...。








お疲れ母に応援クリックしてくれると喜びます☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村