モロッコ人にウケたモノ。 | イタリアでモロッコごはん

イタリアでモロッコごはん

イタリア在住 リツコがモロッコ人と結婚を決めた途端、介護同居生活が始まり今に至るドタバタと、美味しいモロッコ&地中海料理について語ります♪

13日の私の誕生日当日は夫が仕事だったので

翌日にバースデーケーキを食べようということに。



ビンバから絶対イチゴをのせてほしい

というリクエストをいただいちゃったのですが

暑いしビンバの大好きなイチゴショートはちょっと...なので

ずいぶんご無沙汰していたNYタイプのチーズケーキを作りました。










イタリアでモロッコごはん-cake




リクエストのイチゴで飾りつけ。

頂き物の完熟イチジクものせてみました。





案の定、ビンバはイチゴを食べただけでケーキには手もつけませんでしたが

意外にもモロッコ人勢に大ウケのこのケーキ。




いつもはケーキを作っても

小さな一切れを食べて「ごちそうさま。」

とそっけない夫もガツガツしております。




「これは美味しい。私も今度試しに作ってみよ。」by 糖尿病&高血圧の義姉。


私があまりケーキを作らないワケは↑彼女に刺激を与えないようにする...ってのもひとつの理由です。





そういわれれば、普通のベイクドチーズケーキは作っていたものの

このNYタイプのチーズケーキを家で作ったのは初めてでした。




簡単、美味しい、家族ウケが良いときたら

これからはヘビロテの予感です☆









クリックしていただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ モロッコ情報へ