モロッコ料理☆ザァルーク | イタリアでモロッコごはん

イタリアでモロッコごはん

イタリア在住 リツコがモロッコ人と結婚を決めた途端、介護同居生活が始まり今に至るドタバタと、美味しいモロッコ&地中海料理について語ります♪

なんだかラマダンレポート出来ていませんね、ワタシ。


フトール直前に写真など撮ろうものなら

空腹の皆様をイラつかせますのでねメラメラ

夜では写真もうまく写りませんしね

なるべく昼間のひとりの時間を使って写真を撮るようにしておりますです。





本日はザァルークのオーダーが夫から入りましたよ。

タジンはもっぱら義姉の独断で作られるのですが

何故かザァルークとモロッカントマトサラダは

私にオーダーが下されます。




私のザァルークはモロッコの義母の味を再現しているので夫好みのご様子。

義母はオイル少な目、お肉少な目

モロッコ人にしてはとてもヘルシーなお料理を作ります。

彼女の野菜だけのタジンは絶品であります。












イタリアでモロッコごはん-zaalouk





こちらの義母のザァルークは暑い夏でも

短時間でお気楽に作れます。

温かいままでも冷やしていただいても美味しいこの茄子のペースト、

美味しいパンと共にお召し上がりください☆

作り方はこちらです(以前のブログに飛びます)。









気に入っていただけたらポチッとクリックお願いします☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ モロッコ情報へ