AUGURI di Buon Anno !! | イタリアでモロッコごはん

イタリアでモロッコごはん

イタリア在住 リツコがモロッコ人と結婚を決めた途端、介護同居生活が始まり今に至るドタバタと、美味しいモロッコ&地中海料理について語ります♪

イタリアでの年越しは久しぶりでしたが


ガッツリ肉料理と和食を頂きながら


花火の轟音とともにスプマンテで乾杯となりました。




チビッ子たちも皆揃って興奮状態のまま


お目目パッチリで余裕でカウントダウンに参加しました!






元旦の朝、フェスタの残り物の


だし巻き卵やら、サーモンやら、掻き揚げやらをいただいて帰ったので


なんだかそのまま食べるのももったいなくて


あるものかき集めでこんなもの作ってみましたよ。







イタリアでモロッコごはん-sushi




テキトー巻き寿司と、掻き揚げで天むす風。←寿司好きビンバは大喜びでした。


あぁ、天むすなんて懐かしい....。


生まれて初めて天むすを食べた時のあの衝撃は、ただならぬものでございました。


遊びにきていたモロッコ人にも天むすは大好評でございました。





今年はどんな美味しい衝撃に出逢えるのでしょうか??


また新しい美味しい感動を求めて、2011年も元気にまいりましょう☆




本年も皆様どうぞよろしくお願いします。