バレンタイン親子クッキングの様子 | お料理が楽しくなる!コツも盛り付けも習える託児付き料理教室:杉並 

お料理が楽しくなる!コツも盛り付けも習える託児付き料理教室:杉並 

小さいお子さんと一緒に通える託児付きのお料理教室です。
いつもの調味料で簡単に美味しい料理のレパートリーが増やせます。ママがお料理が楽しくなるコツから盛り付けまで少人数制で実習します。
杉並区子育て応援券がご利用いただけます。

●バレンタイン親子クッキングの様子

皆様。
バレンタインにチョコレート食べましたか?


私は旦那様が彼の母から貰った『ウイスキーボンボンチョコ』をいただきましたニコニコ

貰った彼は「俺、これ嫌いなのに!」と言い放ちにひひ
即刻私用になりました。


お義母さん可哀想。。。


でも。。。すぐ忘れちゃうのか、息子の嫌いなチョコを買っちゃうのよね。。。





さて、先日13日は

『バレンタインに手作りクッキーを作ってパパにプレゼントしよう!』

…と、親子クッキングを開催しました。




とにかく自分でやりたいお年頃!のお子様が対象だったので、写真を撮る暇もなく。。。

出来たお料理がこちらです。

$託児のある料理教室 【yum-yum Cooking Studio】 -ラタトゥイユ



≪ラタトゥイユ≫って、本当は夏のお料理なんですけどね。。。

工程も少なく簡単に、でもちょっとお洒落にもなるお料理なのでおうちでも
ママと一緒に作りやすいかな?と選んだ献立です。



お野菜たっぷり。
オリーブオイルのいい香り&風味と、ハーブの味わいも相まってあっという間に完食ニコニコ

本当にびっくりするくらいあっという間にお皿は綺麗に^^

いつもと違う環境。
自分で作ったお料理だと、普段食事に集中しない子でも
パクパク、モリモリ食べたりするんですよね~。


有難うニコニコ




そしてとても楽しかったクッキー作りは、最後にラッピングして完成。

$託児のある料理教室 【yum-yum Cooking Studio】 -バレンタインクッキー



パパは喜んでくれたかしら?




親子クッキングはまだ不定期ですが、これからも企画していきますので楽しみにしていてくださいね。



それでは皆様、今日も美味しい一日をお過ごし下さい。


ドキドキしながら、参加しました。
こちらもポチっとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村




ペタしてね



読者登録してね