娘の大福作り | お料理が楽しくなる!コツも盛り付けも習える託児付き料理教室:杉並 

お料理が楽しくなる!コツも盛り付けも習える託児付き料理教室:杉並 

小さいお子さんと一緒に通える託児付きのお料理教室です。
いつもの調味料で簡単に美味しい料理のレパートリーが増やせます。ママがお料理が楽しくなるコツから盛り付けまで少人数制で実習します。
杉並区子育て応援券がご利用いただけます。

最近忙しくしていて、ブログの更新がなかなか出来ずに居ました。。。



先月の出来事を今更ですが。。。にひひ





先月のレッスンでは『フルーツ大福』を作ったのですが、試作の大福を
いたく気に入った娘がしょっちゅう

「また作って~」

と、うるさかったので娘に作らせました。


$託児のある料理教室 【yum-yum Cooking Studio】 



柔らかい大福の生地で餡子&フルーツを包む作業は小さい子供でも出来るし、なにより
楽しいようで張り切って作っていました。


夕飯の後に作ったので、お楽しみの試食はお風呂の後でニコニコ



そして出来たのがこちらです。

なかなか上手じゃないニコニコ


$託児のある料理教室 【yum-yum Cooking Studio】 




綺麗に作れたのが嬉しかったようで、ばあばにもひとつおすそ分けしてきました。




さて、今日はバレンタインドキドキ


娘は今年もクラスの男の子たちにクッキーをプレゼントするそうです。

バレンタインクッキーの話はまた改めてニコニコ




それでは皆様、今日も美味しい一日をお過ごし下さい。



ドキドキしながら、参加しました。
こちらもポチっとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村




ペタしてね



読者登録してね