飲んで食べて・・わんわんパーティー♪ | 日々是ゆるり♪

日々是ゆるり♪

カフェで働きながら小さな料理教室『ゆるり』も細々と継続。
訳あって保護犬の預かりはお休み中。日々ごはん、愛犬ネル、お仕事、お出かけ、お気に入り、その他あれこれ・・・ゆるりの日常を自由気ままに綴ります。

年越してのクリスマスアップってどうよ?!

な感が否めませんが・・ショックなうさぎ

これからもほらっ

バレンタインとか雛祭り女子会とか4月も諸々、ねあせる
集まっておもてなしの機会はあるわけですから・・

持ち寄りパーティーにおススメの一品も含め

ざざっといきます馬馬DASH!DASH!

 

年末の祝日、23日だったかな?
公園で会う仲良しのワン友で集まって

クリスマス兼忘年会をしましたよー

会場は仲良しのアヴィちゃん家

人×6(後から+1)、わんこ×6

にぎやかで楽しかったー音譜

 

シュワシュワで乾杯~シャンパンロゼワイン

ワン友さん持参のワイン♪ 

わんこラベルの瓶、もらって帰ればよかったなー

 

ふわふわサーモンディップ&バゲット

 

パリパリじゃこサラダ

余ったパリパリ持ってったら

むしろそっちの方が「これとまんない!」と好評だった汗

特に男性陣ににひひ

あっサラダの向こうはいろいろ野菜のスパニッシュオムレツ

 

パリチキ&キタアカリグリル

 

 

お気づきのように?料理担当は私です

頑張りましたよー

わんこ連れだと行ける店限られちゃうし

だったら安く気兼ねなくホムパの方がいいもんねしっぽフリフリ

みんなおうち近いし♬

 

仕込んで持参ビックリマーク

以前出張シェフをやってたのと

昨年春までコラボシェフもやってたから

仕込んで持って行くのは慣れてますグッド!

 

 

〆のミートボールと白菜の和風クリームペンネ

実はこれ、この日の二日前やった鍋パのリメイクあせる

多めに仕込んで余らせた鶏団子と白菜と鍋スープに

豆乳を足してクリームソースにしました。

(牛乳苦手のメンバーがいたので豆乳で)

 

こおゆうのがゆるり食堂の真骨頂ですヒミツむふふ(〃艸〃)

 

 

メモおまけレシピ

最初のふわふわサーモンディップ

簡単過ぎてレシピってほどでもないんですがあせる

覚えておくと持ち寄りパーティーに重宝です。

FPで10秒?!ふんわりサーモンムース

 

 

 

後半はデザートとわんこたちしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ