がんばれ(がんばる)一人ご飯!~オリゴプレートで~ | 日々是ゆるり♪

日々是ゆるり♪

カフェで働きながら小さな料理教室『ゆるり』も細々と継続。
訳あって保護犬の預かりはお休み中。日々ごはん、愛犬ネル、お仕事、お出かけ、お気に入り、その他あれこれ・・・ゆるりの日常を自由気ままに綴ります。

ちょっと前のひとりごはん

20㎝のイッタラオリゴプレートにおさまりよく。

 

ミニオムレツと温野菜

アスパラと南瓜は山本式で弱火蒸し

色も鮮やかで栄養も残るし簡単美味しい♪

チーズドレッシングをかけました。

 

 

ベーコンと白菜のコンソメスープをつけて。

お肉、卵、チーズのMEC摂れましたニコニコ

 

 

ポテトクリームごはん

マッシュポテトの残りを牛乳でのばしてとろとろのクリームに。

ちなみにコストコのマッシュポテトの素です。

パルメザンチーズ入れてみました。ちらしたのはフライドオニオン。

緑のはキャベツかな?冷凍ストックのピラフにかけて。

副菜は味玉とピーマンの塩きんぴら。

変な組み合わせだけどまぁ気にしないにひひ

 

この日はスープ無し。

多分疲れてたんでしょうね汗

考えたら、この夜したのは・・

マッシュポテトにちょっと手を加えたこと

もりつけたこと

以上ビックリマーク

 

ピーマン入れたホイルケースみたいな小鉢、

ちょこっと盛りにとっても重宝合格

ナチュキチで2つ買いました。

タレやソースにもいい。香の物を一口とか。

 

ひとりのせいかごはんに手をかけない分

食器でそこを埋めてるのかもあせる

オリゴのカラフルなしましまに助けられてます(;´▽`A``