3月上旬、

 

ビジネス講座のグルコンで

「なんか、すごく疲れてます、、、」

と、泣きながら報告した日、

 

講師のしおりんから

「今は止まる時、ガチゆるの【ゆる】

の時だよ。グルコン、途中で抜けて

散歩🚶してランチ🥗でもしておいで」

とアドバイスいただいた。 

  


みんなからの温かいメッセージが書かれた

チャット欄を読み終わった後、


わたしにしては、大変珍しく、

グルコンを途中退出し、

特に行き先も決めず、ふらふらと家を出て

なんとく電車に乗った。

 

結局、降りるタイミングを掴めず

終点まで乗ってしまい、

降りた駅の百貨店、来たことはあるけれど、

初めて足を踏み入れる階を

ウロウロすることにした。

  

 

 


「お洋服かぁ、、、」

と思いながら歩いていると

一枚のワンピースが目に留まった。

 

それは、小さな模様が入った

すごく可愛くて好みの感じのものだった。

 

「お出掛け用のワンピース、

欲しかったんだよな」

と思ったけれど、

 

「別に来ていくところもないし」

「身長低いからワンピース合わないんだよね」

「こういう系、いつも似合わないじゃん」

と、頭から直ぐに声が聞こえてくる。 

  


でも、ある方から言ってもらった


「言ってみる【だけ】

着てみる【だけ】ですよ」


という言葉を思い出し

店員さんに試着をお願いする。

 


「ちょっとした食事会に着ていける

ワンピースを探していて。」


と、そんな食事会の予定などないのに

勝手に口は動いていた。

  


そのワンピースは、

着てみたら、やっぱりかわいくて、

着丈も良い感じ。

わたしにしては、なかなか出会えない

素敵な柄とサイズ感だった。


「もうワンサイズ下でも大丈夫ですよ」

と店員さんにアドバイスをもらって

図々しくも、ワンサイズ下も試着してみる。


試着室でこっそり値札を見ると

なるほど、そうですよね、

それくらいしますよね、というお値段。


買えなくはない値段だったけど、

とは言え、ワンピースでは

出したことがないお値段でもあり


なんとなく、ふらふらと、

目的もない買い物で出会ったものだから

買うのも怖かった。



なので、名残り惜しいと思いつつ

買わずに帰ってきてしまった。 


でも、可愛かったのが、嬉しくて、

「言ってみるだけ」を教えてくれた

くみこさんに試着の写真を送りつけたら


先日買った「てんとう虫🐞

イヤリングにも似合いますよ」と言われて

ますます欲しくなってしまった。



それから、数日、

やっぱり、やっぱり気になって、

もう一回試着に行こうかと

店舗在庫を調べたら、在庫はなくなっていた。 


しおりんからも、

「ゆうこちゃんは、今は怖くても使う時」

と言われていたのもあって、


ひぇぇと思いながらもネットショップで

その日のうちにそのワンピース購入した。 



 

ちょっとした食事会の予定はないけれど

数日後にワンピースが家に届いた。


「温かくなったら

継続クライアントさんとの

対面セッションに着ていこう!」

と思っていた矢先、


まっちーさんの

ディナー会の募集が目についた。


これこそ

ちょっとした食事会🍽️ではないか?? 


いつもこういう募集がある時、

「何着ていこう🫠🫠

「着ていくものがない🫠🫠

っていう状況で躊躇するのに

今回はワンピースを手に入れたら

食事会が目の前に現れた。


そして、その食事会は

ずっとリアルでお会いしたいと思っていた

まっちーさんのディナー会だった。


流れのまま、チャンスに乗ってみた。

今日は何が起こるのか、

とってもとっても楽しみである。


自分らしく、心地よいビジネスを作っていきたい♡ビジネス0→1の方から、月商50万円を稼ぎたい方へ。癒しと浄化をしながらビジネスのサポートをしている石井ゆうこです。

現在ご提供中のメニューのご案内
🐞2024年5月個別セッション 3名さま
💰お金と人生の土台を整えるセミナー
お客さまの変化
おすすめ記事
▶︎「稼ぐ」が分かりません
▶︎キレイにサラッと稼ぎたい
▶︎願っていた初めての経験が出来ました