ごめんなさい。

今日はちょっと辛口です。


👩「夫が◯◯なのでお金の不安があって、、、

わたしも稼がなきゃって」


🐞「今、貯金がどのくらいあって、今月と来月、どれくらいお金が入ってくる予定で、どのくらいの支出があるか見てますか?」


🐞「このままだといつ、貯金が

ゼロになるか知ってますか??」


👩「え、、、知りません、、、」

🐞「え、、、、」 

 

 

 


不安って、どこから来るのかって、


「分からない」

「見えない」


ってことから

来ると思うんです。 

 


今、持ってるお金も、

今月、来月おそらく入ってくるお金も

今月、来月払うであろうお金も

全然見えてなかったら

そりゃぁ、、、誰だって不安です。  


 

 


わたしも

「あ、今月大丈夫かな🥺🥺??」

って思う時は、すぐに 


現金と、

預金と、

カードの支払いを


見るようにしています。




そして、この

今あるお金、未来に払うお金を

確認するって


小学生の小遣い帳と

対して変わらないんだよね

(足し算と引き算だけ)


以前、これに気づいた時

わたしはこんな簡単なことさえ

やろうとしてないんだって

すごいガーーーンって、なったんです。

(小遣い帳よりは面倒だけど、

微分積分とか使うわけではない) 

 


計算してみて、

足りたらOKだし、


足りないなら

バイトに行くとか 

ご両親にお願いするとか

頼れる人にお金借りるとか

いろいろ、いろいろ

手立てはあります。  

 





だけど、現状を見てなかったら

スタート地点にも立てない気がしてて🥺🥺 


どうか、現状把握だけでも

よろしくお願いしますなのです。



お金と人生の土台を整えるセミナーで、このことに気づいて、現金計算して、あるワークしてくださった方は、臨時収入があり、借金返済となったそうです♡♡

自分らしく、心地よいビジネスを作っていきたい♡ビジネス0→1の方から、月商50万円を稼ぎたい方へ。癒しと浄化をしながらビジネスのサポートをしている石井ゆうこです。

現在ご提供中のメニューのご案内
🐞2024年6月個別セッション 3名さま
💰お金と人生の土台を整えるセミナー
お客さまの変化
おすすめ記事
▶︎「稼ぐ」が分かりません
▶︎キレイにサラッと稼ぎたい
▶︎願っていた初めての経験が出来ました