セミナー前に

「このセミナーを受けると

どんな効果があるんですか?」

ある方からこんな質問をいただき、



「◯◯を持って帰ってもらえると

思ってます。

もちろん、やっていただかないと

無理ですが」

という風にお答えした。 



でも、この時のわたしの回答、

言葉が足りなかったと思ったので

今日は追加で記事にします💪

 

  


 

大事なのは、


セミナーを受けると

「どんな効果があるか」


じゃなくて、


セミナーを受けて

「あなたはどうなりたいのか?」

 

なんだよね。

29名が参加してくれたお金と人生の土台を整えるセミナー


 

 

 

この二つは、

似てるけど全然違っていて。


 

 


いくらお金を払っても

セミナーに行っても

講座に入っても

コンサルをつけても

素晴らしい話を聞いても、


この人がなんとかしてくれるだろう

これにいけばなんとかなるだろう

お金払ったから大丈夫だろう


こんな意識だったら、

残念ながら、それは受け身だし

現実は変わらない。

 

 


あなたの人生は

あなたしかなんとかしてくれない


あなたの肉体は

あなたが動かすしかない


誰もあなたの人生を生きてはくれない

(そんなことは望んでないし🥺) 

 

 

 


こんな偉そうなことを書いてるけど

わたしも、恥ずかしながら

めちゃくちゃこういう意識だった。 


リッチマインドビジネス実践講座が終わって

めーちゃんとのセッションで


講座期間中、

思うようにいかなかったと、

もがいていたと、

ぐちぐち言うわたしに、


めーちゃんは一言

「あなたを幸せにするのは誰ですか?」

と聞いてくれた。  

 


わたしは、すごくすごく

恥ずかしい気持ちになりながら

「わたしです、、、」

と答えた。 



そう、

わたしを幸せにしてくれるのは

わたししかいない


頭では、分かってはいたけど


大好きなめーちゃんがやってる

リッチに入ったんだからなんとかなるだろう


こんなに大金払ったんだから

きっと上手く行くだろう


こんなに怖い怖い言いながら入ったんだから

もう大丈夫だろう


そんな風にどこかで思っていたのを

見透かされてしまったのだった。 

 

 

 


もがいていたと思ってたけど、

忙しかったのは、頭だけで、

肉体は、

全然動かしていなかった。 

(ビジネスの行動をしてなかった)


そこから、わたしも

受け身をやめて、自分を動かしたら

結果がついてきたんだ。 

 

 

 


あなたの肉体は

あなたしか動かせないし、

わたしの人生は、

わたしにしか作れない。


自分らしく、心地よいビジネスを作っていきたい♡ビジネス0→1の方から、月商50万円を稼ぎたい方へ。癒しと浄化をしながらビジネスのサポートをしている石井ゆうこです。

現在ご提供中のメニューのご案内
🐞2024年6月個別セッション 
💰お金と人生の土台を整えるセミナー
お客さまの変化
おすすめ記事
▶︎「稼ぐ」が分かりません
▶︎キレイにサラッと稼ぎたい
▶︎願っていた初めての経験が出来ました